2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー「面白写真」の記事

地下鉄で松ぼっくり

2016年
4月29日(金)
新しいハードソフトになってから、四苦八苦しております。
ブログを始めた頃を思い出します(泣)。sweat01
バージョンアップしたら、アプリケーションの名前が全部変わって、
街の商店街が銀座の4丁目にいきなり変わったみたいで戸惑ってしまいます。

続きを読む "地下鉄で松ぼっくり" »

ベルンドルフの思い出〜庭造りのバイブル〜ついに手も河童に!

2015年
10月21日(水)
今度の日曜日はいよいよ「在京大迫人の集い」(99回目)です。
今年はオーストリアのベルンドルフ市と花巻市大迫町友好都市50周年で、10月12日ベルンドルフ市から大勢のお客様が訪れて、大変温かい交流があったそうです。

花巻市のHPより↓
ベルンドルフ・花巻市友好都市提携50周年
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/shisei/418/418/p005812.html

残念ながら私は記念式典も出席できませんでしたが、ベルンドルフは1980年頃大学時代に両親と訪問団の1員として訪れ、温かい歓待を受けました。

続きを読む "ベルンドルフの思い出〜庭造りのバイブル〜ついに手も河童に!" »

今年の運は使い切った?あのおさる手袋が!

2月20日(木)
年のはじめは、なんとなく「今年の運勢」をチェックします。
山羊座はなんだか、いつになくいいようです。
特に2月がいい!

そうか?と、いつも地味な縁の下の力持ち的存在の山羊座は疑心暗鬼でありました。

続きを読む "今年の運は使い切った?あのおさる手袋が!" »

雪は大変だけど風流

2月8日(土)
20年振りの大雪となりました。
「外出は控えて!」とありましたが、のっぴきならない用事が
ありました。
健康診断です。

続きを読む "雪は大変だけど風流" »

雪〜犬〜男〜親子

2月4日(火)
昨日とは打って変わって午後から雪になった。
夕飯の買い物ついでに足を伸ばして多摩川へ行く。

続きを読む "雪〜犬〜男〜親子" »

第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた

9月6日(金)
新聞作りが終わったので、久しぶりに中掃除(大掃除の次くらい大変な掃除。今作った言葉。)をして、今度はマンガ(同人誌)にシフトチェンジ。
まだネームが途中だったので、映画「るろうに剣心」を見ながら考えました。

続きを読む "第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた" »

冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に?

9月1日(日)
防災の日です。
先日の「ためしてガッテン」で紹介されていた、冷凍卵を作ってみました。

続きを読む "冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に?" »

携帯を水没してラクチン生活

7月6日(土)
昨日まで風邪でゲホゲホしていました。
この暑いのに!

続きを読む "携帯を水没してラクチン生活" »

足裏ずるむけ日記3(Baby Foot)〜謎の蛾

6月5日(水)
群馬へ草刈りに行ってまいりました。
暑くなってからの草刈りは、なかなかの重労働。
ちょこちょこ休んじゃ、背を伸ばし、歌を歌い、お茶をグビグビ飲みます。

今回は矢車草が綺麗に咲いておりました。

続きを読む "足裏ずるむけ日記3(Baby Foot)〜謎の蛾" »

足裏ずるむけ日記2(Baby Foot)

6月4日(火)
Baby Footに浸した足は、その後どうなったでしょうか?
3日目の写真はこんな感じです。

続きを読む "足裏ずるむけ日記2(Baby Foot)" »

より以前の記事一覧