2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー「大迫」の記事

大迫の宣伝をしました〜近隣ふるさと会へ

2017年
6月19日(月)
昨日は雨の中錦糸町の東武ホテルレバント東京へ行ってきました。
「近隣ふるさと会役員会懇親会」です。

錦糸町、乗り換えに手間取って5分遅刻しました。

すみません!

続きを読む "大迫の宣伝をしました〜近隣ふるさと会へ" »

武道館へ「全国高等学校柔道選手権大会」

2017年
3月20日(
本日は、一人で武道館へ行ってきました。
全国高等学校柔道選手権大会の応援です。元大迫町長のお孫さんが、盛岡大付属高校の柔道部で出場する、というので、急遽お知らせが来たのです。

続きを読む "武道館へ「全国高等学校柔道選手権大会」" »

100周年行事無事に終了〜お土産

2016年

10月31日(月)
昨夜は久しぶりに8時間ぐっすり休みました。
無事に登頂!「在京大迫人会100周年」という大きな山を登り切りました。ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

続きを読む "100周年行事無事に終了〜お土産" »

「大迫元気年表」に阿部良二選手も

2016年
9月24日
在京大迫人会記念誌「郷愛」百周年記念号は、只今編集中です。
登山に例えると、八合目あたりでしょうか。

続きを読む "「大迫元気年表」に阿部良二選手も" »

松葉杖とギプス、卒業しました!

8月30日(火)
岩手に台風が上陸しています。…被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
東京は本日雨が上がって、久しぶりに気持ち良く洗濯ができました。

続きを読む "松葉杖とギプス、卒業しました!" »

在京大迫人会100周年記念碑の除幕式(岩手日報に)

2016年

8月18日(木)
昨日大迫から帰ってきました。帰ってきたら、東京駅も新宿駅も人がいっぱいで、空気が重くて暑くていやんなっちゃいました。

続きを読む "在京大迫人会100周年記念碑の除幕式(岩手日報に)" »

「いわて心の風景」「好日小岩井農場」〜牛と草と

7月25日(月)
読者の皆様、ご無沙汰してます!
記念誌「郷愛」の編集作業に頭がいっぱいで、ブログはお休みしていました。

続きを読む "「いわて心の風景」「好日小岩井農場」〜牛と草と" »

大迫を元気に!「郷愛」の原稿、広告ありがとうございます!

7月6日(水)
先ほど姉からいいニュースが舞い込みました。
可愛い姪っ子に女の赤ちゃんが誕生したとのこと。

悲しい出来事が続く中、久しぶりのHAPPYニュースは嬉しい。

ところで私は今、頭の中が「つわり」みたいで吐きそうです。

続きを読む "大迫を元気に!「郷愛」の原稿、広告ありがとうございます!" »

記念誌「郷愛」の広告作りをしています

2016年 6月23日(木)
本格的な梅雨の季節となりました。
ブログをお休みしている間に舛添都知事、色々ありましたね。
舛添さんの顔がどんどん歪んで、服装がだんだんだらしなくなってくるのが印象的。
来年の年賀状にはしっかり描くので、ついつい意地悪に観察してしまいます。
次の都知事は、地味でしっかりした方、お願いします。

こちらは地味な毎日を送っていますよ。

続きを読む "記念誌「郷愛」の広告作りをしています" »

「とと姉ちゃん」の「植物画」は吉田桂子さん!

2016年
5月25日(水)
5月23日の朝ドラ「とと姉ちゃん」。7:30のBS放送をぼんやり見ていたら帝大生の星野くんが描いた「ひなげし」がカラーで、なんとも可愛らしい。それが「絵の具」→「歯磨きをチューブに入れる」につながるわけです。が終わって、8時の放送をしっかり見たらタイトルに「植物画」「吉田桂子」…この名前、どこかで見たことがある!
もしや?とピーンと来て調べました。すると、

続きを読む "「とと姉ちゃん」の「植物画」は吉田桂子さん!" »

より以前の記事一覧