2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜1 | トップページ | 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜2 »

「バベルの塔」ジグゾーパズル再び〜1

2017年
7月2日(日)

今日は都議会議員選挙でしたが、ブリューゲル「バベルの塔」展(東京都美術館)の最終日。すごい混みようだったようです。

6月23日の時点で、来場者は30万人を超えたらしいので、最終的にはどれだけの人が訪れたのでしょう?

公式HP→ http://babel2017.jp/

私は先月27日に観賞。ギリギリ間に合いました。

ブリューゲルは私たち夫婦は大好きな画家です。今回は旦那さんが早々に「バベルの塔」を観てきて、裏技を伝授してもらって、快適に見ることができました(それは秘密ですが)。

旦那さんから、私にリクエストがありました。
「ジグゾーパズル買ってきて」

我が家にはもう一つの「バベルの塔」のジグゾーパズルがあり、4年ほど前に完成させました(ブログに記事も書きました)。1000ピースのパズルは、なかなか骨が折れましたが、自分の「根気」に自信がつきました。

で、当然次の「バベルの塔」1000ピースも、挑戦します!
地味な戦いですが、コツコツ頑張りますよ。

Img_0300_2

4年ほど前に完成させたジグゾーパズルはこちら。

Img_0301

 


 


« 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜1 | トップページ | 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/71030597

この記事へのトラックバック一覧です: 「バベルの塔」ジグゾーパズル再び〜1:

« 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜1 | トップページ | 「寝耳に水だ!」〜私が玉川に入ったわけ〜2 »