2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「バベルの塔」ジグゾーパズル再び〜7水平線 | トップページ | 玉川大学の先生〜うしろ姿のイエス »

「バベルの塔」ジグソーパズル再び〜8雲もくもく

2017年
7月17日(月)
7のイメージのせいか、ペパーミントグリーンのような爽やかな月日。
本日お誕生日の方、おめでとうございます。

先週末、娘の遅い誕生日祝いをしました。

旦那さんからスペシャルなプレゼント(ひ・み・つ)を頂いてから、二人でかき氷を食べました。

S_img_0386_2

追分だんご本舗 新宿本店にて。

追分だんご本舗→http://www.oiwakedango.co.jp/index.html

娘は氷いちごとお団子二本セット。贅沢です。

昆布の佃煮がついてるのが、気が利いてます。

S_img_0387

                  私は渋く、豆かん。

初めて食べました。豆がちょっぴり塩味で、垂らした黒蜜がほんのり甘く、寒天が舌の中でほどける感触が楽しい。地味だけど、ホッとします。

漫画「孤独のグルメ」で井之頭五郎が「うまい!」と絶賛したのが、浅草「梅むら」(漫画では「松むら」とアレンジ)の「豆かん」。

浅草は、なかなか食べに行けないので、とりあえず「豆かん」体験をしておきたかったのです。

「バベルの塔」ジグソーパズル。

暑くてちょっとしんどくなってきたので、1日1時間と決めました。

S_img_0392

左の白い空と青い雲の境界。緑の大地も少しずつ。

こちらは旦那さんのパート。

白いピースを見本を見ないでパチパチ、パチリとはめていきました。

さすがです。

S_img_0394

右側。こちらは私のパート。白い空と緑がかった荒れた雲。

まるで自分の心のようです(左の雲はおだやかネ)。

よく見ると、鳥がいます。ちっちゃいヒントが頼りになります。

Img_0393_3

全体図。ちょっと雰囲気が出てきましたか?

まだ全くわかりませんね。

お盆に帰省する前に完成させたいものです。

 

 

 

 

 

« 「バベルの塔」ジグゾーパズル再び〜7水平線 | トップページ | 玉川大学の先生〜うしろ姿のイエス »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/71163931

この記事へのトラックバック一覧です: 「バベルの塔」ジグソーパズル再び〜8雲もくもく:

« 「バベルの塔」ジグゾーパズル再び〜7水平線 | トップページ | 玉川大学の先生〜うしろ姿のイエス »