2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「この世にたやすい仕事はない」がドラマ化! | トップページ | 亀戸天神の「藤まつり」へ »

クローバーの芽が出ました!

2017年
4月24日(月)
お久しぶりです。新しい携帯と格闘してました。
(格闘していたのは、旦那さんですが。ほとんどセッティングはお任せです。)
今までの「らくらくPhon」から「iPhon」に変わったので、操作が(便利すぎて)大変です。
まず、私用に画面の文字を大きくするところから始めました。

近しい人にメールを送るまでに、なかなか至りませんでした。
写真を撮るのも難しかったのでブログをしばらくお休みしていました。
本日やっと写真問題がクリアになったので、ご報告します。

イエローブリックロードの周りに種を蒔いた、クローバーの芽が出てきました。

Img_0005

時々水やりしています。

22日(土)、大学時代の後輩の2人展へ行ってきました。東林間にある、「レストランふくろふ森」という素敵なレストランです。

食べログ↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14028485/

Img_0007

後輩のMちゃんは油絵。そのお友達はお花の写真とビーズ作品。

レストランは、お二人の美術の先生だった方と国語の先生が始めたお店。なんて素敵な第2の人生でしょう。「定年はないですしね」本当に。

国語と美術の共通点は?

ロマンチック!なんて会話が楽しい。

Img_0025

最初のサラダは、細くて長〜い人参サラダ。どうやってこのように切るのかは、秘密です。スパゲッチみたいにフォークでくるくるしていただきました。

メインはお魚を選びました。クレープに包まれていて柔らかくて美味しかったです。

かぼちゃのスープも自家製パンもデザートもどれも丁寧で繊細な美学が感じられて、堪能いたしました。

Img_0008

Mちゃんの作品です。ブルーがきりり。

友人から贈られた花のようです。

他に愛犬を描いた絵が印象的でした。

お友達の花の写真も、今の季節にふさわしい華やかな作品ばかり。

私も一緒に行った漫研時代の友人たちと、オタク話で盛り上がりました。こういう風に友人となかなか会えなくなりました。

これからは、意識して友人たちと会いたいと思います。





« 「この世にたやすい仕事はない」がドラマ化! | トップページ | 亀戸天神の「藤まつり」へ »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/70368638

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーの芽が出ました!:

« 「この世にたやすい仕事はない」がドラマ化! | トップページ | 亀戸天神の「藤まつり」へ »