2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春はワクワク、むくむく | トップページ | 武道館へ「全国高等学校柔道選手権大会」 »

イエローブリックロード、完成しました!

2017年
3月18日(土)

盛岡大付属、逆転サヨナラ勝ち、おめでとうございます!

さて、お庭の「イエローブリックロード」が、ついに完成しました!

Dsc_2080

一番黄色っぽいベルギーレンガを選びました。

3月16日。娘が春休みで1日手伝ってくれることになり、残りの240個、旦那さんと車&ユニディさんに運んでもらって、前日までに補充。

Dsc_2053

娘用に軍手やオーバーズボン、長靴などを用意して準備。
意外と重労働なので、30分ごとに5分休憩。

彼女は私よりずっと繊細なので、いい仕事をしました。

Dsc_2052

もうちょっとで完成!というところで川砂が足りなくなりました。

Dsc_2056

ともかく、その日は彼女の労をねぎらい、久しぶりにもつ鍋を食べました。ケーキも食べました。

Dsc_2059

食後は娘とNHKの「浦沢直樹の漫勉」「伊藤潤二」と「山本直樹」を続けて見ました。二人とも圧倒的に絵が上手い、大好きな作家です。別に教えなくても、ちゃんとこういう人たちを好きになってくれて、嬉しい。

翌日、川砂を2袋購入して、続きをしました。

Dsc_2062

そして、ついに完成!レンガは全部で429個!3年かかりました。

私が何か掲げていますね。なんでしょう?

Dsc_2064

I Love Elton John! 

I made a YELLOW BRICK ROAD.

Yjimage

エルトンジョンのヒットアルバム「グッバイイエローブリックロード」にちなんで、どうしても黄色いレンガで道を作りたかったのです。

「黄色いレンガの道」は、「オズの魔法使い」に出てきます。

映画の主役を演じた、ジュディ・ガーランドは、バイセクシュアルで有名だった方。彼女はLGBTの方々にとってのミューズなのです。

「オズの魔法使い」のテーマ曲「Over the Rainbow」から、LGBTのテーマカラーはレインボーになった、とウィキペディアには載っていました。

エルトンも男性と正式に結婚したことは記憶に新しいところ。トランプ大統領の就任式出席を断った彼を、私は応援したいので、その気持ちを伝えたくて、この「イエローブリックロード」を作りました。

本人にぜひ伝えたいです。

Yjimage1

私にとってのエルトンは、こんな感じ。

ファンクラブ会員No.I-38(エルトンが最初の結婚をするまで入会してました)

小金井にお住いの大学生が会長でした。

 

 


 

« 春はワクワク、むくむく | トップページ | 武道館へ「全国高等学校柔道選手権大会」 »

土いじり」カテゴリの記事

コメント

みみりんさんを見て育ってる娘さん
同じモノを好きになる ( ´艸`)プププ
親としては嬉しいものですねhappy01
素敵なロードも完成ですねscissors
おめでとうございますヽ(´▽`)/
娘ちゃんも ご苦労様(^_-)-☆

音姫さん、こんにちは!
ありがとうございます。レンガも娘も、ここまで来るまでに、色々ありました〜。
エルトンとレンガのストーリーを説明したら、
「そういうことなら」
と、娘が手伝いに来てくれて、嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/69963812

この記事へのトラックバック一覧です: イエローブリックロード、完成しました!:

« 春はワクワク、むくむく | トップページ | 武道館へ「全国高等学校柔道選手権大会」 »