2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

見たかった映画、「聖の青春」

2016年
11月30日。

何かと話題の「この世界の片隅に」。上映館が増えそうで、嬉しい限りです。主人公役ののんさんが決まったのが、7月。他の声優さんの録音が6月に済んだ後だったので、何とのんさんは、単独で(他の方の声に合わせて)すずさんの声を演じたそうです!すごい演技力。

「この世界の片隅に」は、昨年から完成を楽しみにしていた映画でした。でも、それ以上に楽しみにしていた映画があります。
「聖(さとし)の青春」
松山ケンイチくんが役作りのために体重を増やしたことで話題になっていました。

続きを読む "見たかった映画、「聖の青春」" »

牛すじカレーふたたび

2016年11月19日(土)
スーパーで牛すじの塊と目が合ってしまって衝動買い。
Dsc_1693
と同時に、久しぶりにあれを作りたくなりました。
朝ドラ「ごちそうさん」の牛すじカレーです。

続きを読む "牛すじカレーふたたび" »

「この世界の片隅に」は愛しい映画です。

2016年
11月18日(金)

博多の道路陥没。映画「ハドソン川」並みに美しい話ではありませんか。ここんところ、悲しい出来事ばかりだったから、新鮮です。

14日、完成した「郷愛」の発送作業が終わりました。私の担当は35件。

続きを読む "「この世界の片隅に」は愛しい映画です。" »

エルトンと宇多田ヒカルに支えられました

2016年
11月1日(火)
ぐぐぐっと寒くなりましたね。一仕事終えたらちょっと旅に出たくなります。今はどこも紅葉シーズン。どこかへ行けるかしら?

続きを読む "エルトンと宇多田ヒカルに支えられました" »

100周年行事無事に終了〜お土産

2016年

10月31日(月)
昨夜は久しぶりに8時間ぐっすり休みました。
無事に登頂!「在京大迫人会100周年」という大きな山を登り切りました。ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

続きを読む "100周年行事無事に終了〜お土産" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »