2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 朝ドラに励まされ、「郷愛」入稿しました! | トップページ | エルトンと宇多田ヒカルに支えられました »

100周年行事無事に終了〜お土産

2016年

10月31日(月)
昨夜は久しぶりに8時間ぐっすり休みました。
無事に登頂!「在京大迫人会100周年」という大きな山を登り切りました。ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

今年から本格的に「100周年記念事業」に取り掛かってきました。
8月15日の記念碑建立で、まず一区切り。
記念誌「郷愛」入稿が10月22日で、一息。そして、昨夜の総会でフィナーレ!早池峰岳神楽の公演と、演歌歌手大沢桃子のコンサートと、皆さんのご挨拶と…私は司会!
 またまた悪い「もう一人の私」が手を上げて「座席割」も私が作ることになり、前日の夜中までヒーヒー言って作りました。(なむさん!)
 ご出席の皆様、ありがとうございました。皆さんが笑顔で帰られたことが、何より嬉しかったです。昨夜の様子は本日10月31日の岩手日報に記事が載ったそうですよ。今朝早く母から電話がありました。あなうれし。
Dsc_1670
 在京大迫人の集い100周年記念のお土産です。
左から記念誌「郷愛」と村田林蔵さんの絵はがきセット。エーデルワイン記念ボトル。演歌歌手大沢桃子のサイン色紙。手前は左から大沢桃子のCD。新曲「恋する銀座」。右はめでたい紅白饅頭(大迫の高鉱菓子舗さん)。
(クリックすると拡大します)
Dsc_1671
エーデルワインさんが、独自にラベルを作ってくださった、記念ワインです。「海街diary」にちらっと出てきた向山公園から望む大迫の町。
「郷愛」の表紙、実はこのような写真も考えていました。好きな写真にしていただき、嬉しいです。
Dsc_1672
左の記念誌「郷愛」の表紙は、日本画家・村田林蔵さんが描いた、早池峰山と大迫の町の風景です。岩手日報に月一回連載の「いわて心の風景」より「薫風・早池峰の里」。右に岩手日報のコピーもあります。
また、お土産の絵はがきはこの「薫風・早池峰の里」と、他4枚は岩手の風景。どの絵はがきになるかは、お楽しみ。私は小岩井や展勝地の桜など。皆さんの手元に行き渡ったでしょうか?

« 朝ドラに励まされ、「郷愛」入稿しました! | トップページ | エルトンと宇多田ヒカルに支えられました »

大迫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お疲れさまでした。
ワインのラベルや絵葉書がとっても暖かく素敵な町なんだろうなぁと思っています。
ゆっくり休んでくださいねpaper

こんにちは!
お陰様で、無事に終わりました。
皆さんが喜んでくださったので、疲れが吹っ飛びましたよ。
我が故郷は、いいところですよ。ちょっと長野と似てるかも。
里山家にもいつか伺いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/68198371

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年行事無事に終了〜お土産:

« 朝ドラに励まされ、「郷愛」入稿しました! | トップページ | エルトンと宇多田ヒカルに支えられました »