2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 骨折して良かった〜足カバーもらいました | トップページ | 「大迫元気年表」に阿部良二選手も »

松葉杖とギプス、卒業しました!

8月30日(火)
岩手に台風が上陸しています。…被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
東京は本日雨が上がって、久しぶりに気持ち良く洗濯ができました。

と、同時に私の心も涙から晴れへと変わりました。
 昨日整形外科にて、めでたく松葉杖とギプスを外しても良い、と先生から許可がおりました!なんて清々しいのでしょう。あちこちに松葉杖卒業の報告メールをしました。
 昨日は松葉杖とサヨナラできる気がしていたので、右足用の靴と靴下を持って行きました。松葉杖預かり金の5000円を返金してもらい、1日50円の使用料を支払いました。そのまま映画館へ行き、念願の「シン ゴジラ」を見に行きました。そして、無印良品をちょっと眺めてちょっぴり買い物。遅れてきた私の「夏休み」です。

Dsc_1577 「ゴジラ」第1作のエッセンスがぎゅっと詰まってます。日本映画史上、10指に入る、と言っても過言ではない作品。空前絶後。前代未聞。特撮映画の金字塔。日本映画の底力を見ました。庵野秀明監督、感謝!キャスト、スタッフ、エキストラ、この映画に携わった方々全員に感謝を申し上げます。そして、もう1度見たい。

 歩けるって素晴らしい!気持ちが全て前向きに明るくなってきました。記念誌の編集長として(骨折もあって)ずっとずっと不安と焦りの連続でした。疲れもピークでした。先日の役員会の後の二次会の最後に爆発&大泣きしてしまいました。役員の皆様、申し訳ありません。

 でも、気持ちをわかってもらったら、役員の皆さんが次々と手を差し伸べてくれました。レイアウトを新役員のISさんが引き受けてくれることになったので、とても心強いです!

 原稿が欲しくても、ずっと連絡が取れなかった在京大迫人会の大先輩Kさんから、今日突然お電話がありました。丁度、彼女が在籍していた頃のことを書き始めたところでした。それに、いとこから手紙が届いたり、姪っ子からメールが来たりと、ずっと気になっていたことが次々と解決しました。
 

 今、自分がとても幸せだなぁと感じています。ずっと一人ぼっちで頑張ってるつもりでした。家族や周りに支えられていたことに、やっと気付きました。身体が元気になって、暖かい手や言葉を受け止める余裕が生まれたのでしょう。

 これから益々作業は大変になるでしょうが、
 いい記念号にしますので、皆さんよろしくお願いします!!

« 骨折して良かった〜足カバーもらいました | トップページ | 「大迫元気年表」に阿部良二選手も »

けが 病気」カテゴリの記事

大迫」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
無事に失業ができてよかったですねpaper
私の場合ギブスが取れた後で足底板(土踏まずの形が骨折で緩んでいるのでそれを元に戻す板・・・かなcoldsweats01)を1か月つけていました(足型をとってその分の料金はあとで返ってきましたgood)
なので、完全復活には2か月かかりましたが・・・happy02
しばらくは無理をしないように注意して歩きましょうねshoe

すいません字を間違えましたcrying
失業ではなく卒業でした・・・
本当にごめんなさいcrying

里山さん、ありがとうございます!
里山家も、一時は2か月も大変でしたね。
今日新しいスニカーを買いました。
すぐに走ったり飛んだりしたいところですが、
慎重に進んでまいります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/67263338

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖とギプス、卒業しました!:

« 骨折して良かった〜足カバーもらいました | トップページ | 「大迫元気年表」に阿部良二選手も »