2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 記念誌「郷愛」の広告作りをしています | トップページ | 「いわて心の風景」「好日小岩井農場」〜牛と草と »

大迫を元気に!「郷愛」の原稿、広告ありがとうございます!

7月6日(水)
先ほど姉からいいニュースが舞い込みました。
可愛い姪っ子に女の赤ちゃんが誕生したとのこと。

悲しい出来事が続く中、久しぶりのHAPPYニュースは嬉しい。

ところで私は今、頭の中が「つわり」みたいで吐きそうです。

今年百周年を迎える、我が在京大迫人会記念誌「郷愛」に、6月末頃から続々と原稿と広告が届いています。(大体揃いました)
お忙しい中、原稿を書いてくださった皆様、広告にご協力くださった皆様、ご寄付を頂いた方々、ありがとうございます。
感謝の気持ちと同時に責任感と不安と充実感で頭と心がパンパンです。
これから「産みの苦しみ」に入るのでしょう。

いよいよ忙しくなりそうなので、髪を思い切ってベリーショートに切りました。

朝ドラ「とと姉ちゃん」の常子は「女の人の役に立つ雑誌を作ります!」と
甲東出版の皆さんに本日宣言しました。
私は「岩手県花巻市大迫町を元気にする記念誌を作る!」と、決めました。
「花巻市大迫町」の魅力をいっぱい盛り込んだ内容にしたいと思っています。

もちろんふるさと会として珍しい歴史(百年)を持つ「在京大迫人会」の歴史も振り返ります。
「暮らしの手帖」に負けないよう、「保存性が高く」「面白い」内容を目指します。
皆様、今後とも応援よろしくお願い申し上げます。(10月末が発行予定)

Dsc_1521 庭に球根を植えたアマリリスの花が咲きました。
小学校の音楽で「アマリリス」という曲を習って以来、ずっと憧れの花でした。
   

   ♪みんなで聞こう

    楽しい オルゴールを

    ラリラリラリラ

    しらべは アマリリス♪ 

「アマリリス」 岩佐東一郎作詞 ギース作曲 

« 記念誌「郷愛」の広告作りをしています | トップページ | 「いわて心の風景」「好日小岩井農場」〜牛と草と »

大迫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/66372670

この記事へのトラックバック一覧です: 大迫を元気に!「郷愛」の原稿、広告ありがとうございます!:

« 記念誌「郷愛」の広告作りをしています | トップページ | 「いわて心の風景」「好日小岩井農場」〜牛と草と »