2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« GYBP〜3土固め〜レンガも届いた | トップページ | 村田林蔵さんの「いわて心の風景」 »

GYBP〜4風が吹く前に掘りました

2016年
2月10日(水)
冷たい風がぴゅ〜っと吹いて、さぶいさぶい。
東京は雪があまり降らないくせに風が冷たくてキツいな〜と思います。
そして山梨、群馬で体感した「おろし」と称される風たちは衝撃的でした。
東北の「しばれる」寒さとは違います。
霜や雪の寒さは湿ってます。
風の冷たさは乾いてる。
私は湿ってる方が好き♡です。

朝、風がぴゅ〜と吹く前に、大体土をならし終えた。
Photo
ちょっといいでしょう?東山魁夷の「道」?(美大生の娘に笑われた)
なんつって。ニヤニヤ。

Photo_2                         出てきた瓦礫。
植木鉢の破片みたいなのが多い。どこから持って来たのか。他に丸い川石もぞろぞろ。
川に近い土地だから、色々入れたんですかね。

Photo_3
地下茎ファイナル。けっこうありました。

« GYBP〜3土固め〜レンガも届いた | トップページ | 村田林蔵さんの「いわて心の風景」 »

土いじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/63886811

この記事へのトラックバック一覧です: GYBP〜4風が吹く前に掘りました:

« GYBP〜3土固め〜レンガも届いた | トップページ | 村田林蔵さんの「いわて心の風景」 »