2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2015年は私にとって激動の年 | トップページ | 2016年の年賀状はこれだ! »

2016年はゆっくりとスタート

2016年
1月15日(金)
皆様、今年もよろしくお願いします。
年賀状は、明日頃公開致しますので、お待ちください。
(郵便でそろそろ皆さんに届いている頃なので)

その前に、初仕事の報告です。
昨年末は間に合わなかった、植木屋さんに来て頂き、随分スッキリしました。
(これで、もうお隣さんから文句も出ないでしょう!)
プロの仕事の早さ、的確さにうっとりしました。

植木屋さんが来てお庭が明るく、見晴らしが良くなったら
今まで気がつかなかった南天の木が気になります。
ジャングルのようにモシャモシャ混みいって生えているのです。
南天は「難を転ずる」と申しまして、大変縁起が良い木です。
でも、お陰様で我が家の難は随分転じてもらったので、もういいでしょう。
南天を、ワッサワッサと刈り込んだら、またまた軽トラ1台分くらいの山に。
ついでに笹も刈り込みます。
Photo
南天の山はまとめたら9束。笹は2束になりました。小さい枝は袋に3つ。
来週の火曜日の朝、市の清掃課が回収に来ます。
お庭の草や木が随分スッキリしたので、いよいよ今年は本格的な庭造りに取りかかろうと思います。あぁ、楽しい。

« 2015年は私にとって激動の年 | トップページ | 2016年の年賀状はこれだ! »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/63486266

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年はゆっくりとスタート:

« 2015年は私にとって激動の年 | トップページ | 2016年の年賀状はこれだ! »