2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

「まれ」効果でケーキ!ダックワーズのルーツは?

9月21日(月)
朝ドラ「まれ」効果か、春からむやみにケーキが食べたくなりました。
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩10分のプレ・ドゥ・ラ・リヴィエール
という小さな小さなお菓子屋さん。久しぶりに立ち寄りました。

続きを読む "「まれ」効果でケーキ!ダックワーズのルーツは?" »

枝をまとめたよ〜岩手産の朝食は贅沢で美味い!

2015年
9月24日(木)
皆さん、シルバーウィーク、お天気でようございました。
私は町田で焼き肉&デニーズでかき氷を食べただけでした〜。
でも、出掛けないなりにバタバタしてましたよ!(フン!)

やっとお天気になったので、連休中は庭仕事に取りかかりました。

続きを読む "枝をまとめたよ〜岩手産の朝食は贅沢で美味い!" »

「東京音頭」は「丸の内音頭」だった〜「大迫音頭」誕生

2015年
9月7日(ゲッツ!)
8月19日。「バナナ♪ゼロミュージック」(NHK)を見ました。
1年振りくらいかしら?バナナマンの2人と久保田祐佳アナの進行で、音楽の素朴な疑問を解決してしまおう!というゆるくてゴキゲンな音楽バラエティー。

バナナ♪ゼロミュージックHP→http://www4.nhk.or.jp/P3636/

NHKはこういうの得意ね。大好きだったテレビ東京の「音楽は世界だ」(司会:タモリ)を彷彿とさせます。

続きを読む "「東京音頭」は「丸の内音頭」だった〜「大迫音頭」誕生" »

盆踊りが好き

2015年
9月5日(土)
あれから「イカ大王体操第2」の歌詞がだんだん馴染んできました。
何故「東京音頭」のCDも?と不思議に思われたでしょう?
踊りの解説を見たかったんです。

続きを読む "盆踊りが好き" »

イカ大王体操第2〜東京音頭

2015年
9月3日(木)
ちょっと暑さが戻ってきました。
気管支炎も快方に向かっています。
本日はリハビリも兼ねて新宿はタワーレコードへ。
「イカ大王体操第2」を買いに行きました。

続きを読む "イカ大王体操第2〜東京音頭" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »