2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード 13 最終回 | トップページ | 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード エピローグ »

京橋の画廊で 村田林蔵「桜」日本画展

3月25日(水)
職場では、半期に一度の1日ミーティングの日。
会議の合間に、窓辺から見える公園の桜を眺めてみれば
蕾がぱんぱんに膨らんでいる。やがて公園や多摩川の岸辺が一面のピンクに覆われます。

いとこの日本画家・村田林蔵さんから、またGOOD NEWSが届きました。
月に一度の岩手日報の連載記事の続報と、京橋の画廊にて個展のご案内です。

RINZO MURATA SAKURA EXHIBITION

村田林蔵「桜」日本画展

Photo

4/6(月)〜4/18(土) 会場:京橋 孔雀画廊

http://www.kujaku-gallery.com/

4月16日(木) 17日(金) 18日(土)は

「東京アート アンティーク〜日本橋・京橋美術骨董まつり」が開催されます。

http://www.tokyoartantiques.com/index.php

東京の歴史ある「大人の街」で、古美術や書画、骨董、絵画と出会う、楽しみなイベント。

村田林蔵「桜」日本画展も、このイベントに参加しています。

個展の期間中、「村田林蔵先生 日本画の画室にて」と題して、
氏が実際に日本画の下塗りから完成までの日本画技法などを紹介する映画が上映されるそう。
「絵具はどんな風に作るの?」「膠(にかわ)や胡粉って?」「下塗りは?」などなど、わからないことだらけの日本画。実際に製作される様子が見られる、またとない機会。とても楽しみです。

岩手日報月1回日曜日に掲載されている

いわて心の風景(絵と文・村田林蔵、題字も)

Photo_4                2「悠・北山崎」

Photo_5

3「銀河(そら)へ・遠野めがね橋」

文章も上手。いいなぁ。

« 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード 13 最終回 | トップページ | 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード エピローグ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

本日、お誘いに乗って村田林蔵画伯の個展を覗いて来ました
素晴らしい絵・・・・・!!
お金があれば、ぜひ一枚 「湖に緑の木々」の絵
かないません、残念です・・・・・・・、

こんにちは!ありがとうございます。
林蔵氏の桜は、どれも凛として上品でした。
「湖に緑の木々」の絵も素敵ですね。
院展で毎年入選している林蔵氏の「牛」の絵は
素晴らしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/59404654

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋の画廊で 村田林蔵「桜」日本画展:

« 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード 13 最終回 | トップページ | 鳥取〜こんと砂丘とゲゲゲロード エピローグ »