2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東和町のふるさと会は美味しかった | トップページ | 2015年賀状。今年もよろしくお願いします。 »

年賀状イラスト完成!(公開は年明けに)

2014年

12月28日(日)
今朝3時に恒例の「年賀状イラスト」が完成致しました!
やれやれ。公開は年明けになりますので、お待ちくださいませ。

今年は大好きな方が沢山お亡くなりになって、苦しくてたまりませんでした。
全員描くとあまりおめでたくないイラストになってしまうので、じっと我慢の子(古いね!)です。

今年は我が山羊座にとって「12年に1度の当たり年」ということで、「来る物は拒まず」の精神で行こうと決めたら、矢のように仕事が降って来て、ヘトヘトの1年でした。
3月から仕事も日数が増え、義母のお弁当作りも同時にスタート。在京大迫人会のホームページ作りも始まり、ブログ作りが役立った。
5月の連休は「私のお気に入り」の替え歌作りに没頭。歌詞に1ヶ月もかかったよ。
6月は復興支援バスツアー。「旅のしおり」作りとバスガイドのコスプレで張り切り過ぎて、声が出なくなり、「青江美奈」状態に。花巻温泉愛隣館にて心身ともに癒されて。
7月コーラスのコンサートの準備も大詰め。書記係なので、議事録作りに精を出す。コンサート当日のリハーサルまで声が出なかったけれど、なんとか本番は大丈夫。終了後の打ち上げ係も無事に終了してやれやれ。
8月お盆。在京大迫人会の皆様と地元の石材店にて100周年記念歌碑の石について相談。歌碑を建てる場所を大迫総合支所の方々と打ち合わせ。
秋は在京大迫人会の総会。その前に友人のWさんと下北沢のスタジオにて「私のお気に入り〜大迫バージョン〜」を何度も歌って、完成させる。
役員の皆さんの許可を得て、なんとか在京大迫人会の総会では歌を御披露できた。

今年は娘の成人式の前撮りもあった。着物の小物をコツコツと揃えて、写真館にて。
11月は姪っ子の結婚式と東和町友会の会合が2日続いた。新しい花巻市長の肝いりの「意見交換会」に2回も「代理」で出席。自分なりに花巻市が元気になるアイディアを練って提案したら、皆さんにとても喜んでもらえた。

名刺がどんどんなくなり、顔と名前を覚えてもらった。特に岩手県や花巻市の皆さんと沢山お知り合いになれた。あぁ、そういう年だったんだな、と納得。

私が色々アイディアを考えても決して否定しないで、「どんどんやってください!」と、背中を押してくれた、在京大迫人会のダンディーな紳士の皆様、ありがとうございました。

皆さんのお陰で、2014年をスイスイと泳ぎ切ることができました。

年明けに買ったお猿の手袋(「あまちゃん」で能年玲奈がはめていた!)がどこでも「可愛い!」と大評判。コミュニケーションに多いに役立つ。ファッションも大事。オシャレをすると、どこでも皆さんに笑顔で接してくれた。

そんなこんなで本格的に年賀状イラストに取りかかったのが、15日。

いつもはせっつく旦那さんも、「忍」の一字で何も言わずに我慢してくれて、

感謝感謝です。お陰でなんとかすべりこみセーフ。

来年は山羊座はどうかな?と雑誌の星占い特集を購入してみた。
2015年はとても地味らしい。よかった。山羊座らしく大人しく本でも読んでいよう。
Photo
今年も旦那様に美味しいお料理を作って頂きました。
これはモツ鍋。

Photo_2 クリスマスイブはステーキ。ジューシーで美味しかった!
ニンニクをのっけたら、ご機嫌な顔になりました。

27日の誕生日。「年賀状がまだなので誕生祝いはお預け」と旦那さん。

それと「今年は銀婚式shineだったんだよね。」と。

知らなかった!なんとうかつな夫婦でしょう。

それも来年に持ち越しか?

今年はあまりブログを更新できず、失礼しました。

いつも温かいメッセージをくださる方、読者の皆様1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。  

みみりん(12/30〜1/3は岩手へ帰ります。「早池峰神楽の舞初め」を見ます!)

« 東和町のふるさと会は美味しかった | トップページ | 2015年賀状。今年もよろしくお願いします。 »

大迫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
年賀はがき楽しみにしていますねpaper
また来年もよろしくですscissors

里山さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状、完成いたしました。
里山家の美味しい記事、今年も楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/58401937

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状イラスト完成!(公開は年明けに):

« 東和町のふるさと会は美味しかった | トップページ | 2015年賀状。今年もよろしくお願いします。 »