2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ラッキー7はフィーバーするか?

2014年

9月20日(土)

今朝は早起きしてお墓参りに行ってきた。
バタバタしていたので、毎日録画しているBSの朝ドラ「カーネーション」の再放送に加えて、BS7:30からの「花子とアン」も録画(「あまちゃん」の時は「純情きらり」、「ごちそうさん」の時は「ちりとてちん」もセットで欠かさず見ていた私)。

続きを読む "ラッキー7はフィーバーするか?" »

代官山蔦屋書店〜「新しいワインの教科書」

9月17日(火)
秋だと思って、新調したカーディガンでおしゃれしてお出掛けしたら、
完全に間違った!日差しがキツい!まだ季節は夏でした。

続きを読む "代官山蔦屋書店〜「新しいワインの教科書」" »

童話「やまなし」と「七折の滝」〜エーデルワインが賞を!

2014年

9月10日(水)
日中はじんわり暑い日でしたが、午後3:40頃、スコールのようなどしゃぶりの雨が突然ざーっと降ってきました。
本当に、どこにいても油断できない日本列島です。
さて、お盆になぜ「七折の滝」に行きたかったかというと、「早池峰と賢治の展示館」の館長・浅沼利一郎さんの言葉でした。電話で行く前に相談したら、
「七折の滝のすぐそばに、賢治の童話『やまなし』に出て来る光る白い石があるよ。今年見つけたんだ!見て来るといい。」

続きを読む "童話「やまなし」と「七折の滝」〜エーデルワインが賞を!" »

岩泉ヨーグルトは、濃い。

2014年

9月6日(土)
暑さがじんわり戻って参りました。
昨夜旦那さんが岩手から帰ってきました。
私の代わりに、父の13回忌の法事へ行って来たのです。
そして、なんとあの「岩泉ヨーグルト」をお土産に!

続きを読む "岩泉ヨーグルトは、濃い。" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »