2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 復興支援ツアーに行ってきました | トップページ | 向田邦子のわかめ炒め »

きゅうりはなーべらー。最近のデッサン

7月17日(木)
数字的に、大好きな日です。
暑くなりましたが、皆様お元気でしょうか?ご無沙汰しております。
知人から、手作りの野菜を時々いただいて、重宝していますが、先日ぶっといきゅうりをいただいたので、沖縄のへちま(なーべらー)料理を真似して作ってみました。

Photo
島豆腐と沖縄のポークの缶詰(減塩タイプ)とダシを使います。
なかなかいい味にできました。きゅうりは、へちまよりちょい固めでしたが
仲間なので似たような食感でしたよ。

レシピは、こちらより。↓

「ごーやーどっとネット 沖縄料理レシピ」

http://www.goyah.net/okinawa_ryouri/nimono/nabera_nimono.html

バスツアーの準備などで、デッサン教室を2ヶ月お休みしました。
前回途中だった消化器です。
Photo_2 ついつい情報を描き込むのに一生懸命になってしまって、金属の感じがうまく出せませんでした。旦那に絵を見せたら「クスッ」と笑われました。

先日2週で仕上げたのは、こちら。三角コーン(車止め)に布。
Photo_3
一目見て、「不気味な感じに仕上げたい」と密かに思ったので、バックも描きました。
幽霊みたいになったでしょうか?少しでも涼しい気分になっていただけたら、と思います。

在京大迫人会(ざいきょうおおはさまじんかい)のHP担当をしております。
実際にHPを作り込んでいる、藤原さんが、バージョンアップしてくださいました。
大迫に関する情報は、そちらに書く事になりそうです。
6月のバスツアーの報告も、そちらに書いていきますので、よろしくお願いします。

在京おおはさまじんかい大迫人会

http://www.zai-ohasama.net/

« 復興支援ツアーに行ってきました | トップページ | 向田邦子のわかめ炒め »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですpaper
砂最近のマイブームcoldsweats01
大きくなりすぎたきゅうりを素揚げにしてひき肉(我が家ではひき肉がないのでシャブシャブ用のお肉を細かく切っていますが)とネギで醤油味の餡を作ってかけて食べていますよscissors
今度ナーベラーも作ってみたいですrock

里山さん、ご無沙汰しております。
暑いですね。きゅうりを素揚げで、ひき肉・・・
さすがです。
元気に夏をしのぎましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/56814469

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりはなーべらー。最近のデッサン:

« 復興支援ツアーに行ってきました | トップページ | 向田邦子のわかめ炒め »