2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ハートネットTVに私の2作品が偶然映りました。

7月28日(火)
昨日今日と、いくぶん過ごしやすかったです。こんな日が時々あれば、長い夏もなんとか生きのびられる気が致します。

昨日はコーラスのコンサートの実行委員を頑張った自分へのご褒美に、「炎のコバケン」こと小林研一郎指揮の読売日本交響楽団の演奏会に行って参りました。

「気楽にクラシック〜ヨーロッパ音楽紀行〜悠久の大地、ロシア」

続きを読む "ハートネットTVに私の2作品が偶然映りました。" »

麻袋を描く。群馬の焼き饅頭

7月27日(日)
軍師勘兵衛「中国大返し」はワクワクさせられました。
携帯もパソコンもない時代、あれだけのことをやったなんて、
勘兵衛はすごい。
頭の良さ、判断力、交渉力、胆力、(妻と会わない)意志の強さなど、
男の中の男。尊敬します。
仕事やボランティア、コーラスなどにも、勘兵衛から学ぶところ多し、です。

続きを読む "麻袋を描く。群馬の焼き饅頭" »

向田邦子のわかめ炒め

7月26日(土)
いわゆる猛暑の熱気に徐々に身体が慣れてきました。
こうなったら、暑さの波に身を委ねるだけです。
南国の人々のように、日中はダラダラと過ごしたいものです。
久しぶりのブログも、ゆるくいきます。

続きを読む "向田邦子のわかめ炒め" »

きゅうりはなーべらー。最近のデッサン

7月17日(木)
数字的に、大好きな日です。
暑くなりましたが、皆様お元気でしょうか?ご無沙汰しております。
知人から、手作りの野菜を時々いただいて、重宝していますが、先日ぶっといきゅうりをいただいたので、沖縄のへちま(なーべらー)料理を真似して作ってみました。

続きを読む "きゅうりはなーべらー。最近のデッサン" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »