2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜2 | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜3(終) »

消火器は難しい

2014年

4月27日(日)
いよいよGW。
私は家にこもって、6月の旅行に向けて「旅のしおり」を作ります。
本当は、中学・高校時代の修学旅行風にガリ版刷り、といきたかったのですが、
調べてみたら、道具を揃え、ガリを切って、40数枚の印刷をするのは、

労多くしても、出来上がりがひどいのが想像できたので、あきらめました。

でも、できるかぎり「見た目ローテク、中身はハイテク!」でいきたいと思います。
バスツアーの参加者の方々に喜んでいただけるように、きばります。

さて、池袋のデッサン教室の方は、昨日は「消火器2日目」でした。
Photo

1日目。色がのってなくて、ぼやっとしてる。
2日目で消火器になったでしょうか?答えは連休明け!

なかなか画力が上達しない自分ですが、デッサン教室では、若い方々が(仕事で)必要に迫られて精進しているので、刺激になります。

Photo_4

3月に定年退職された、上司の似顔絵を描かせていただきました。

職員の誰かが辞める時寄せ書きの色紙を贈るのですが、私はその方の似顔絵を担当。

色紙の真ん中に貼られます。

今回、初めて御本人の許可をいただき、公開させていただきました。もう10名ほど描いたでしょうか。皆さん喜んでくださるので、嬉しい。

実は娘は私よりずーっと絵が上手。

(親ばかちゃんりん!ちゃちゃちゃんりん!)

4月2〜6日、娘は多摩美の友人6名と初グループ展を催しました。

(ぎりぎりになって知ったので、皆さんにはご紹介できず、失礼しました)

下北沢 ギャラリーkasutelahttp://kasutela.shop-pro.jp/

kasutelaブログ(4/2の「うらはら展」ご紹介)↓

http://ameblo.jp/kasutela-lalala/day-20140402.html

Photo_2

                  グループ展ご案内のはがき。

ケーキ屋さんみたいな外観の可愛いギャラリーで、

絵の好きな娘たちが作品を持ち寄って開いた、小さなグループ展。

でも、それぞれの世界がもうしっかりとあり、彼女たちのこれからが楽しみです。

Photo_3

娘の絵(名刺より)。けっこう人気なようです。

« 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜2 | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜3(終) »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

母娘なんですね~
羨ましい才能を持たれてすばらしい!
画才も文才もない私には輝いて見えますよ!

Stage402さん、今晩は。
ありがとうございます。
似た者親子で、恐ろしいです。
たぶん私に似て、お金が貯まらないでせう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/55954610

この記事へのトラックバック一覧です: 消火器は難しい:

« 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜2 | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」に行ってきた〜3(終) »