2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜4 | トップページ | マンガ「ピクチャーブック」を公開します »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜5

10月23日(水)
疲れが出たのか、お腹の調子が悪い。
映画を見るのは、取りやめにしました。

M先生から重い「宿題」をもらってから、考えました。
自分は「グーの人」か「パーの人」か。

グーのイメージは、お料理する人。
食材を押さえるために左手を軽く握ります。
強いグーの人は、綱引きしたり、スポーツする人。
Photo

パーは、物差しや紙を押さえる人。
丁度、マンガが完成したばかりで、
金属の物差しをしっかり押さえて、カッターで切ったり
スクリーントーンを押さえたりで、パーの手で活躍する自分の
イメージが強くありました。
Photo_2 9月28日(土)29日(日)と「グーにすべきか、パーにすべきか」

考えました。(「あまちゃん」の最終回を見つつ)

もう子どもも大学生。あまり手がかからない。
ギュッと綱引きをするわけでもないので、私は「パーの手」を選びました。
それなら、1週間杭を刺さなくてもいいのです。折衷案の2。
旦那さんにもそう伝えました。
決めたら楽になりました。

つづく

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜4 | トップページ | マンガ「ピクチャーブック」を公開します »

けが 病気」カテゴリの記事

コメント

決定したんですねpaper
これで後は移植だけですね。
傷が小さく早くなおりますようにgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/53701155

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜5:

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜4 | トップページ | マンガ「ピクチャーブック」を公開します »