2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜2 | トップページ | 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜3 »

私の「あまちゃん祭り」〜いわて銀河プラザ〜渋谷NHK

10月16日(水)
台風一過のぎらりとした日差しが肌に痛い。
今年は台風がさて何個上陸したでしょう?
いちいち被害が甚大で恐ろしいことです。

さて、昨日雨が降り出す前に私は
「一人あまちゃん祭り」を決行したのでした!!

昨日は有楽町の東京花巻事務所にて印刷屋さんと打ち合わせがありました。

Photo

来年6月の復興ツアーのチラシ。絵は私が描きました。

Photo_4

10/20の在京大迫人会の総会で配布されます。

一仕事終えて、東銀座の「いわて銀河プラザ」へ行きました。

Photo_2 なんと、偶然にも「久慈フェア」の最終日でした!!あなうれし。

そのせいでしょうか、店内に「あまちゃん」のサントラが流れています。

Photo_3

念願のまめぶ汁。これはレトルト。まめぶ(団子)単品も別に買いました。

他にも南部煎餅とか岩手の物を買いましたが、なんだか物足りない。

渋谷はNHKスタジオパークへ足を延ばすことにしました。

Photo_5

NHKスタジオパークに着きました。どーもくんがお出迎え。

子ども連れが多い。雨の日に遊ばせるには、いいテーマパークなようです。

以下は、もう説明なしでOKでしょう。

「あまちゃん」じぇじぇじぇー!展Part3でがす!

10/20までですよ!

Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

私はユイちゃんの、このキリッとした表情が好きです。

Photo_13

Photo_14

水口が1面に出た新聞も、ヒビキ一郎が連載している雑誌もとーってもリアルに作り込んでいました。

Photo_15

ドラマが始まる前に作られた、人物関係図。

「あま絵」とはまた違った味わいがあります。

他にセットの設計図が沢山展示してあって、「あまちゃん」の世界を作った美術さんの底力に感銘を受けました。

Photo_16

「見つけてこわそう!」のおじいちゃん。

このキャラは、グッズを単独で作ってほしいものです。

そして、私が一番お気に入りだったのは、これ。

Photo_17 アキの手袋!アキの衣装は特に冬のがとても可愛かった。

スタジオパークでは、丁度お昼の番組と重なっていて、ラッキーでした。

なんと井川遥さんがゲスト!!あまりの人だかりでチラリとしか見えませんでしたが、色白の横顔が印象的でした。

スタジオパークは、こどもがうれしいコーナーがすごく増えていて、楽しい場所になっていました。

Photo_18

私が嬉しかったのは「ためしてガッテン!」の模型。

他に「アフレコに挑戦!」も。けっこう難しくて「C」でした。

最後の目的地ショップに着きました。

Nhk これがNHKスタジオパークの戦利品。

リアスのコーヒーカップは、ペン立てにするつもりです。

帰りはどんどん雨足がひどくなってきました。

渋谷でマンガも買ったし、夕飯の買い物もしたし、傘はさしてるしで、指も足も痛い。

ずぶぬれのへとへとになって帰ってきました。

旦那さんが夕食を作ってくれました。感謝感激。

Photo_19

パクチーたっぷりのフォーです。鶏肉がおいしい!スープがおいしい!パクチーがうまい!

Photo_20 さて、初まめぶ汁。これはレトルト。1人前を2人でわけました。

まめぶは、あまり甘くありませんでした。実家で食べていた「ひっつみ」が丸くなった感じです。具の中にかんぴょうがあるのが、珍しかった。優しい、ほっこりしたお味。

まめぶ(くるみと黒砂糖いりの団子)も単体で買ったので、近々ちゃんと作ってみようと思います。「ごちそうさん!」あれ?

私の中の「一人あまちゃん祭り」は、これにて終了です。

 

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜2 | トップページ | 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜3 »

NHK連続テレビ小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/53621244

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「あまちゃん祭り」〜いわて銀河プラザ〜渋谷NHK:

« 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜2 | トップページ | 草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜3 »