2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

マンガ「もうひとつの世界」を公開します。

10月28日(月)
田中マー君が「沢村賞」!
彼は文句なしの今年の顔。
ここんところブログをガシガシ書き進めているのは、
そろそろ毎年恒例の「イラスト年賀状」に取りかからなきゃいけないからです。

「今年の顔」を沢山描きます!

続きを読む "マンガ「もうひとつの世界」を公開します。" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜7(終)

10月27日(日)
本当の台風一過。
台風の間をぬってお出かけするから、電車がいつも混んでいて大変。

昨日はデッサン教室でした。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜7(終)" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜6

10月25日(金)
手帳が文具屋さんに並んでいたり、流行語大賞の話題が出てくると、私は暗くなる。
今月初めにママ友とランチ会があった。吉祥寺のロシア料理屋さん。Mさんに聴かれた。
来年の年賀状はどうするの?
そして、今年はこんなニュースがあったね、と私に教えてくれた。(わー!
今日も職場で聴かれた。
年賀状が楽しみです〜。今年(のニュース)は何を描くの?
プレッシャーじわじわ。胃が痛くなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月30日(月)
T病院へ。
いよいよM先生へ123の、どの選択をするか伝えなければならない。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜6" »

マンガ「ピクチャーブック」を公開します

10月24日(木)
10月20日は、「在京大迫人の集い」でしたが、同じ日に私の友人たちはコミティア106というマンガ同人誌の大規模な即売会に参加して、できたてホヤホヤの同人誌を売っていました。
本の名前は「パンチラ」。グループ名は「花柄学園前」。

http://hanagara.cafemix.jp/

メール受付はこちらのサイトへお願いします

http://pure1st.fc2web.com/

私も、その同人誌に参加しています。
本が完成したので、私のマンガを公開します。

続きを読む "マンガ「ピクチャーブック」を公開します" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜5

10月23日(水)
疲れが出たのか、お腹の調子が悪い。
映画を見るのは、取りやめにしました。

M先生から重い「宿題」をもらってから、考えました。
自分は「グーの人」か「パーの人」か。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜5" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜4

10月22日(火)
やり手の形成外科医・M先生が怖いファイルをしまうと、私に3つの提案をしました。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜4" »

め以子の納豆料理を作ってみました

10月22日(火)
「ごちそうさん」で主人公が作っていた、油揚で包んだ納豆があまりにも美味しそうだったので、真似して作ってみました。

Photo

油揚げを上手に開けなかったので、具を乗せてグリルで網焼きしてみました。

ひきわり納豆に、砂糖・味噌・ごま油・七味唐辛子を入れて良く混ぜました。

長芋を入れるのを忘れましたが、臭みがなくおいしかったです。

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜3

10月20日(日)
冷たい雨の1日でした。
本日は97回目の「在京大迫人の集い」。体調を崩されて欠席される方が多かったですが、「かえってアットホームな雰囲気で、よかった」

と、皆さんには好評でした。私も司会と歌と踊りと、最後に二次会のカラオケで「北国の春」を歌いました。大変だけど、私も楽しかった。

お足元の悪い所、お越しいただいた方々、ありがとうございました。

やっと大仕事が終わったので、久しぶりに「指の怪我」の続きを書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜3" »

私の「あまちゃん祭り」〜いわて銀河プラザ〜渋谷NHK

10月16日(水)
台風一過のぎらりとした日差しが肌に痛い。
今年は台風がさて何個上陸したでしょう?
いちいち被害が甚大で恐ろしいことです。

さて、昨日雨が降り出す前に私は
「一人あまちゃん祭り」を決行したのでした!!

続きを読む "私の「あまちゃん祭り」〜いわて銀河プラザ〜渋谷NHK" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜2

10月7日(月)
『今日の「笑っていいとも」に能年玲奈が出たんだって。』
旦那の言葉にショックを受ける。誰も教えてくれなかった!!
でもでもすぐに動画を探してくれた彼。嬉しい嬉しいカワイイ能年ちゃん。
ますます好きになったよ。
彼女は箱根の富士屋ホテルは行った事はあるんだろうか?
立派な髭の紳士の写真がいっぱいあるのだが。

Guitarmanさんのブログより転載↓

http://ameblo.jp/diaryofguitarman/entry-10119404140.html

気がついたら、指を怪我して早3週間。左手の人差し指なしの生活にも大分慣れてきた。
(指を詰めたわけではないよ)

怪我をした日、9月18日(水)から、その後の感触を、書いてみる。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜2" »

草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜1

10月4日(金)
本日の仕事はプール介助なのだが、例によって指の傷が完治していないので入れない。
水の中でキャッキャ言いながらゲームに興じる利用者さんとスタッフ。なんて楽しそうなんだろう!!

マンガも描き上がり「あまちゃん」も終わったので、傷心を癒すために指の傷(その後)について語ります。
群馬で怪我をして救急で処置してもらってからの経過を。

続きを読む "草刈りで指に怪我〜「皮膚移植する?」〜1" »

「あまちゃん」第2の聖地・アメ横へ

10月1日(火)
ずっとマンガを描いている間寝たり起きたりだったせいか、寝るのがとてもヘタクソになりました。昼間は仕事中も大あくび。ミーティング中にボーッとして注意されることも度々です。

続きを読む "「あまちゃん」第2の聖地・アメ横へ" »

上野〜「福田美蘭展」

10月1日(火)
能年玲奈、他局での初食レポ、無事に終了で、ホッとしました。
彼女は、しなやかにたくましく芸能界を生きていけそうです。
(よかったよかった)
こんな風に「あまちゃん」を忘れられずに、能年ちゃんをはじめ関係者が出て来るテレビや新聞雑誌が気になって、落ち着かない方が全国に沢山いることでしょう。
思い切って聖地・久慈へ行ければラッキー。そうじゃない人はそれぞれの形で「あまちゃん」への未練を引きずっているんですね。

続きを読む "上野〜「福田美蘭展」" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »