2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に? | トップページ | 春子とアキの表参道 »

初「あま絵」は勉さん

9月2日(月)
猛暑!猛暑!猛暑!
どうなっちゃったんでしょう?気象?
昨日は我が家この夏最後の「31アイス祭り」をしました。
1人2個、好きなフレバーを選んで、それぞれつまみ食い。
今年は珍しく2回目の「31アイス祭り」。夏を最後まで楽しみました!

また、昨日は渋谷で大変なイベントがありました。
あま絵(NHK朝ドラ「あまちゃん」の絵をツイッターで投稿したもの。プロアマ問わず、漫画家やイラストレーターさんが参加)がついに本になった!

『おら、「あまちゃん」が大好きだ!』(扶桑社/刊)

http://www.j-cast.com/mono/bookwatch/2013/08/28182369.html

ので、「あま絵」の描き手さんが集合してトークイベントやお絵描き大会など、すごく盛り上がったらしい。
私は残念ながら行かれなかったけれど、どうしてもイベントに参加したくて初「あま絵」を描いてしまいました。

Photo 勉さんが「琥珀」というスナックを経営したら?と妄想して描いてみました。

琥珀なので、ウィスキーが美味しい店と評判の設定。

来週からの「あまちゃん」は、「あの日」を描いている。東北人は全員見て欲しい!

« 冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に? | トップページ | 春子とアキの表参道 »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/53112327

この記事へのトラックバック一覧です: 初「あま絵」は勉さん:

« 冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に? | トップページ | 春子とアキの表参道 »