2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 初「あま絵」は勉さん | トップページ | 第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた »

春子とアキの表参道

9月4日(水)
地震と雨と、そして今雷が!
今年の気象は、もうひっちゃかめっちゃか!

そんな中、「早池峰新聞」の入稿が無事に済みました!
ふるさと会の会員向けの新聞で500部とちょっぴりですが、
昨年1人で200部5円コピーして作ったことを思えば進歩でしょう。

「泥縄」の私は、またもや完徹。
集中力が高まって時間が止まったみたいになるのを
「フロー」というそうですが、平気で徹夜をしちゃうほど仕事がノッてる時は、それに近い気がします。完徹をした作業を思い返してみると・・・
「娘のためのデカバッグ作り」「ぐるんぱのチャーム作り」そして「同人誌のマンガを描いている」など、楽しい作業ばかり。
有楽町の東京花巻事務所にて印刷屋さんと打ち合わせ。
のりでぺたぺた貼った新聞にニヤッとされましたが、なんとかOKです。
やれやれ〜。会長にも見てもらって、やっと解散。

徹夜明けでフラフラでしたが、どうしても行きたい所があって
千代田線を途中下車。
Photo
表参道です。
「あまちゃん」で春子とアキが歩いていたところ。
学生時代、私もしょっちゅう表参道に行って、ウィンドーショッピングしていました。
新宿でもない、渋谷でもない、表参道は正真正銘の「都会」で「オシャレ」な街。
行くと必ず気分が上がります。
憧れのブランド「matohu」のショップをのぞいて、
懐かしい古着屋「Santa Monica」でヴィンテージのバンダナを買いました。
Photo_2 実物は、もっと「茄子紺」っぽい紫。サイズもちっちゃ目でとってもカワイイ。
店員のお兄さんも「これはいいですよ〜。象のマークだともっと高くなりますけどね。」
だって。
いよいよバンダナの番だな!

« 初「あま絵」は勉さん | トップページ | 第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた »

NHK連続テレビ小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/53146384

この記事へのトラックバック一覧です: 春子とアキの表参道:

« 初「あま絵」は勉さん | トップページ | 第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた »