2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

マンガ公開(表紙だけ)します!

9月27日(金)
昨日、同人誌「パンチラ」(花柄学園前)に載せるマンガ10頁が完成しました!
9月初めが締め切り?無理!無理!無理!でも描く!
と何度も何度も締め切りを延長してもらい、結局1ヶ月掛かって描き上げました。

続きを読む "マンガ公開(表紙だけ)します!" »

草刈り中にケガをした〜でもマンガを描くのだ〜2

9月20日(金)

昨日の十五夜の満月見ましたか?見事でしたね。
私はずっと十五夜は満月と思い込んでましたが、2つ重なるのは、次回は8年後とか。
さて、「こういう手」とはどんな手でしょう?

続きを読む "草刈り中にケガをした〜でもマンガを描くのだ〜2" »

草刈り中にケガをした〜でもマンガも描くのだ〜1

9月18日(水)
悪魔のような台風が過ぎ去って、抜けるような青空。
そして今夜は宵待ち月です。

マンガの締め切りが近づいてきて、寝不足でフラフラですが先週に引き続き群馬へ草刈りに行って参りました。

続きを読む "草刈り中にケガをした〜でもマンガも描くのだ〜1" »

第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた

9月6日(金)
新聞作りが終わったので、久しぶりに中掃除(大掃除の次くらい大変な掃除。今作った言葉。)をして、今度はマンガ(同人誌)にシフトチェンジ。
まだネームが途中だったので、映画「るろうに剣心」を見ながら考えました。

続きを読む "第3回「コップのフチ子」写真コンテストが終わってた" »

春子とアキの表参道

9月4日(水)
地震と雨と、そして今雷が!
今年の気象は、もうひっちゃかめっちゃか!

そんな中、「早池峰新聞」の入稿が無事に済みました!
ふるさと会の会員向けの新聞で500部とちょっぴりですが、
昨年1人で200部5円コピーして作ったことを思えば進歩でしょう。

続きを読む "春子とアキの表参道" »

初「あま絵」は勉さん

9月2日(月)
猛暑!猛暑!猛暑!
どうなっちゃったんでしょう?気象?
昨日は我が家この夏最後の「31アイス祭り」をしました。
1人2個、好きなフレバーを選んで、それぞれつまみ食い。
今年は珍しく2回目の「31アイス祭り」。夏を最後まで楽しみました!

続きを読む "初「あま絵」は勉さん" »

冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に?

9月1日(日)
防災の日です。
先日の「ためしてガッテン」で紹介されていた、冷凍卵を作ってみました。

続きを読む "冷凍卵の目玉焼き〜フチ子会田誠に?" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »