2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2013”よい仕事おこしフェア”に「あまちゃん」の大友良英さんが! | トップページ | こん乾く〜富士山の絵がイベントで »

こんを洗う→「毎日書道展」→「かわいい布博」

8月4日(日)
富士山の絵が仕上がってから、実は1週間ほど寝たり起きたりの絶不調でした。
が、やっと昨日あたりから元気に!

美大生の娘が「夏休み(課題)、家で油絵を描くから」だと。
つまりゴチャゴチャした居間をスッキリさせろという意味なんです。
こういう時は家族優先なので、「スクール・オブ・ロック」のサントラをガンガンかけながら整理整頓掃除機ガーガーかけまくりました。
ふ〜!!
掃除の時はいつも怒ってます。
ついでに埋まっていたぬいぐるみの「こん」もお風呂に入れました。
Photo_2
オシャレ着洗いの洗剤で押し洗い。まるで新生児ね。
Photo_3 洗い終わって、ぐったりこん。犬を洗うとこんな感じね。
Photo_4
タオルドライ。気持良さそうに見える。
Photo_5 しっぽと足をわざと下に垂らして、干しました。
しっぽは体積が大きいのでなかなか乾かない。1晩かかりそうです。

                 翌日のこん。

Photo_10                 しっぽがまだ乾きません!

お昼を食べたら、六本木へ。国立新美術館にて「毎日書道展」(最終日)。
娘の恩師が「会員賞」を受賞されたので。
Photo_6
素晴らしいです。

そして、町田へ。こちらも最終日の「かわいい布博」へ。
Photo_7 ずっと気になっていました。ギリギリ終了1時間前にすべりこみ!
Photo_8
会場内のマップもかわいい!!
Photo_9 これが戦利品。おこづかいがちょっとしかなかったので残念!
今度はもっと計画的にね。
心に「しあわせ」heart01shineをしっかりチャージできました。
よかったよかった。
「かわいい布博」→http://textilefabrics.jp/

« 2013”よい仕事おこしフェア”に「あまちゃん」の大友良英さんが! | トップページ | こん乾く〜富士山の絵がイベントで »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/52744684

この記事へのトラックバック一覧です: こんを洗う→「毎日書道展」→「かわいい布博」:

« 2013”よい仕事おこしフェア”に「あまちゃん」の大友良英さんが! | トップページ | こん乾く〜富士山の絵がイベントで »