2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

多摩川から見える富士山の絵が完成

7月26日(金)
昨日は殆ど寝てないのに、プールに入る仕事・・・
大丈夫か?
そうです。今朝方、絵がやっと完成したのです!!

続きを読む "多摩川から見える富士山の絵が完成" »

富士山のぼかしと、残雪=富士山を描く

7月25日(木)
ちょっと暑さが戻ってきました。
でもこの位がちょうどいい。
多摩川の絵は明日が提出日。

続きを読む "富士山のぼかしと、残雪=富士山を描く" »

多摩川で遊ぶ人々を描く−2

7月25日(木)
ウィリアム王子とキャサリン妃の新王子の名前は、

ジョージ・アレクサンダー・ルイに。

おめでとうございます。

こちら一気に下界に降りてきた感じですが、多摩川で遊ぶ人々に色をつけ始めました。

続きを読む "多摩川で遊ぶ人々を描く−2" »

多摩川で遊ぶ人々を描く−1〜冷し中華

7月23日(火)
夕方の突然の雷!そしてゲリラ豪雨にはビビりました。
久しぶりに停電もあって。

子どもだった頃(昭和30年代後半〜昭和40年代)は
岩手の実家では、しょっちゅう停電になりました。
懐中電灯やロウソクがすばやく出動して、暗い中

兄弟でワーワーキャーキャー。

けっこうウキウキしたのを覚えています。
懐かしい・・・

続きを読む "多摩川で遊ぶ人々を描く−1〜冷し中華" »

中州を塗り直しました

7月22日(月)
選挙が終わりました。自民党圧勝!
とても選択肢が少ない選挙でした。
でも、投票に行かないと何も変わらない。
何故投票に行かないのか?

続きを読む "中州を塗り直しました" »

中州も描いたべ

7月21日(日)
じんわり暑くなってきました。
まだ描いてます。

続きを読む "中州も描いたべ" »

松と川を描きました

7月19日(金)
珍しく今朝は2時まで絵に没頭できました。
こんな風に絵に集中できる環境を作ってくれる家族に感謝!

続きを読む "松と川を描きました" »

ぼかしをざっと描きました。

7月17日(水)
いくぶん暑さがやわらぎ、しのぎやすくなりました。
久しぶりに体重を計ったら、1週間前に比べて3キロ近く増えていてビックリ。
家でひたすら絵を描いているからでしょうか?

続きを読む "ぼかしをざっと描きました。" »

亀を描く

7月14日(土)
ちーっとばかし過ごしやすい暑さでした。
でも、池袋の人込みはなかなか慣れません。
新宿とはまた違った導線。人の動きが読めません。

デッサン教室では、(2週目)亀の絵が完成しました。

続きを読む "亀を描く" »

「あまちゃん」Tシャツと半纏ゲット!

2013年

7月7日(日)
七夕〜、だけど、我が家は娘の誕生日とほぼ重なるのでクリスマスの次に夕飯のカロリーが高い日です。

続きを読む "「あまちゃん」Tシャツと半纏ゲット!" »

携帯を水没してラクチン生活

7月6日(土)
昨日まで風邪でゲホゲホしていました。
この暑いのに!

続きを読む "携帯を水没してラクチン生活" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »