2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 | トップページ | 岩手旅行の前に三陸海の物はがきを制作! »

デッサン、初めてほめられたYO!

6月9日(日)
陸上の桐生は9秒台出したか?気になってコンビニでスポーツ新聞を購入!
ありゃりゃ全紙「指原1位!」でしたね。
この結果は?????ですが。

さて、昨日のデッサン教室。
2週に渡って「コントラスト」をテーマに描きました。
69 私の欠点が、「濃い色をのせられない」だと自覚したので、
いつになく濃い色(6Bまで使ったYO!)をのせることができて、自分では満足満足。
そればっかりに気をとられて、下に映った形がガタガタだったという失敗はありましたが〜。

さて、講評。
「白く見せたかったんでしょうね。」
「床も塗ったんだ」
「円錐に色がのってない。5Hとか薄い色をのせるといいよ」
「きれいです」

やった〜!
家に帰って夕飯前に家族に公開。
娘  「ほ〜、なかなか。」
旦那「そういう形の物なの?真ん中のが白く浮き上がってるけど、立体感がないね。」

娘  (うなずく)

旦那「黒い所は、薄い鉛筆をのせると定着するよ。濃い鉛筆は落ち着いちゃうから。」
娘  「境目は硬い鉛筆でエッジをつけるとごまかせるよ。」
私  「高校の美術の授業であなた描いてたでしょ、これ。だから選んだの。」
娘  「あぁ、薄かったでしょ。難しくて、いやになるよね、これ。」
私  「そうそう。」

やっと娘にもほめられました。
次回は薄い(硬い)鉛筆も扱えるようになりたいです。
来週は岩手に旅行なのでお休み。
1週(1回)で「鏡面」だ〜!!

« 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 | トップページ | 岩手旅行の前に三陸海の物はがきを制作! »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51971277

この記事へのトラックバック一覧です: デッサン、初めてほめられたYO!:

« 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 | トップページ | 岩手旅行の前に三陸海の物はがきを制作! »