2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 足裏ずるむけ日記3(Baby Foot)〜謎の蛾 | トップページ | 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 »

足裏ずるむけ日記4(Baby Foot)〜紫陽花

6月6日(木)からっからのお天気
例の数え歌をつい思い出す、6月6日は。

棒が一本あったとさ
葉っぱかな?葉っぱじゃないよカエルだよ
カエルじゃないよアヒルだよ
6月6日に雨ざーざーふってきて
三角定規にひびいって
コッペパン2つ 豆3つ
アンパン2つくださいな
あっというまに
かわいいコック〜さん!

どうかな?正しいかな?
Cocolog_oekaki_2013_06_06_21_42
けっこうこんな遊びで盛り上がったものです。

さて、梅雨。昨日の草刈りで太ももの周りとおしりが筋肉痛で、「大リーグ強制ギプス」を巻かれたみたい。
清水ミチコの「主婦と演芸」という、楽しい本を読んでゆっくりしていたら、
玄関に花が届いていた。
紫陽花の花。いつも美味しい自家製の野菜をくださるYさんからだ。
Photo
ありがとうございます、Yさん。
花をいただくと、こんなに嬉しいんだ。久しく忘れてました。
気持がぐっと華やぐ。

実はNHK「首都圏ネットワーク」に先日同僚の若い職員が出演。
彼のインタビューが我が職場で行われたから、
福祉関係の方や友人など一部の方々にお伝えしたのだ。
そのお知らせをしたら、Yさんから、番組への嬉しい感想を綴ったお手紙まで添えて、

花が届けられた。
なんだか、逆だよ。申し訳ない。
(同僚の彼は偉いけどね。)
福祉の現場は、あまり理解されないことが多いから
(関東地区限定とはいえ)NHKで取り上げられるのは、
うれしいことです。
特定の地域や職場がわかっちゃうから、
ブログやツイッターでは、お知らせしませんでした。
ごめんなさい。

ところで、本日の足の裏。
Photo_2 Baby Foot5日目。いい兆候でしょう?カサカサ水虫ではないよ。
明日はプール。どうなる?
「激しい運動はおやめください」と、説明書にはあったが。

« 足裏ずるむけ日記3(Baby Foot)〜謎の蛾 | トップページ | 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 »

けが・病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51938996

この記事へのトラックバック一覧です: 足裏ずるむけ日記4(Baby Foot)〜紫陽花:

« 足裏ずるむけ日記3(Baby Foot)〜謎の蛾 | トップページ | 足裏ずるむけ日記(終)〜「奇跡のリンゴ」と「かまどけぇす」 »