2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 母の日は卵プリン | トップページ | おおやちき展を観に玉川学園へ〜1 »

「あまちゃん」にはWで胸わしづかみに!

5月9日(木)
暑くなりますた。
ドラマ「あまちゃん」のせいで、なまっちまったよ。
昨日のあまちゃんでは、最後のシーンで胸がドキドキして
岩手の姉にメールしちゃいました。
「あまちゃんの最後で、おじいちゃんが漁師を
やめるって宣言してるシーンで流れてたのは
宮沢賢治(作詞作曲)の『星めぐりの歌』でない?」

姉はもちろん気付いていて、
「私もすぐに気がついた、うれしいね〜」と。
じゃじゃじゃ!(私の地元ではこう言います)
これだから「あまちゃん」は油断できない。
姉からは以前学校のプールで潜水するシーンがあった時
すぐメールが来た。
「潜水用のプールがあるのは、種市高校だけなんだよ〜。」
そっか、と思っていたら、アキが好きになる先輩の名前が
種市先輩。
押さえてます。地元にもキュンキュンさせるし、
80年代の歌謡にもグッとくるしで、
私は「あまちゃん」にはWで毎日やられています。

« 母の日は卵プリン | トップページ | おおやちき展を観に玉川学園へ〜1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51648698

この記事へのトラックバック一覧です: 「あまちゃん」にはWで胸わしづかみに!:

« 母の日は卵プリン | トップページ | おおやちき展を観に玉川学園へ〜1 »