2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと」木下さんの感想 | トップページ | 「あまちゃん」にはWで胸わしづかみに! »

母の日は卵プリン

5月12日()母の日
旦那さんはお手製豚汁を作っていました。
私もそれに便乗してお義母様にカーネーションをプレゼント。
喜んでいただけて、ホッ。

娘は朝から大学へ行っている。
果たして娘は「母の日」を覚えているでしょうか?

夕方大学から帰ってきた娘。
ぶっきらぼうに紙袋を私にくれた。
「はい、母の日」
覚えていたのね!あなうれし。
Photo

Photo_2 卵の入れ物が可愛い、プリンです。
ありがとう。

生きてて良かった、本当に。

母の日とは関係ないですが、フチ子がたまったので写真を撮りました。(3連発)
Photo_3
Photo_4 Photo_5
レモンのフチ子が1番の新人。水着のフチ子はシークレット!
本当はひっかかりフチ子が欲しいのだが。

「NHKおはよう日本」を見ていたら、気象予報士の南さんが写真を見せていたので激写!

(古いね)
Photo_6 珍しいクスの木の花を紹介していた南さん。

思った通り、例の駄洒落俳句を披露。
クスが咲く 季節 春夏(しゅんか)の ミックスね 南
写真は「近田さんいかがですか?」と江崎アナが

隣の近田アナに感想を振っているところです。
近田アナすかさず
クスクスクス
と返します。素晴らしい!!
近田アナは、「スタジオパーク」で長い間「近田の特ダネ」を担当していて、

思いやりがあって、とても優しい。綾瀬剛がゲストだった時、3回くらい放送が流れた時は近田さんの気持に応えようと、綾瀬くんも放送が流れた日も来場した人々にサービスしてくれたのだ。書家の金澤翔子さんの時も近田さんと女性アナウンサー(東京から移動?)の思いやり溢れる心遣いに涙が出そうになった。

それから「Biz プラス」に彼は移動になったが、そこでも飯田キャスターが、ホッとしている様子が表情から伺えた。

江崎アナも色々心細かっただろうが、近田アナという相棒を得てリラックスできるようになったのか、この頃笑顔が増えた。

よかったよかった。

近田アナウンサーは、ゲストだけではなく、相棒もホッとさせる包容力を持っている素敵なアナウンサー!

これが近田アナです。

« 「聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと」木下さんの感想 | トップページ | 「あまちゃん」にはWで胸わしづかみに! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51602178

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日は卵プリン:

« 「聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと」木下さんの感想 | トップページ | 「あまちゃん」にはWで胸わしづかみに! »