2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« うに指輪だじぇ | トップページ | デザイン「あ」展は、いよいよ6/2まで »

デッサン〜トリミング終了。瓶と鴨と電球と。

5月26日(日)
デッサン教室にも慣れてきた。
教室に行く直前の横断歩道でぶつかった女の子の須磨穂(誤変換)ならぬスマホが落ちちゃった。すると彼女「バッカヤロー」だかなんとかと、ドスが効いた怒声を発したからビックリ(でも、私に言ったというより、自分の失態に怒ってる感じ)。一応謝った方がいいのか?と後ろを振り返ったら、連れらしい男の子が「すいませんねぇ」と言いたげに、私にぺこりとおじぎした。

あぁ、私も家族からこんな風にみられてるのかもなぁ、と反省。
彼のおかげで尾はひかなかったけど、ちょっぴり気分を変えたくて、ジョナサンで冷麺を食べた。食べ物の威力ってすごい。瞬く間に幸せ気分で一杯になっていやなことは忘れたよ。

デッサンは3週連続の「トリミング」終了です。

Photo
                 先週は、こんな感じでした。

Photo_2

今回はこれで終了。

あまり変化ないですね。色を濃くするのが苦手なようです。

  • 木の台に影が落ちていない(何度も言っているのに)。
  • 全体の配置が今1つ。
  • それぞれの物のつながりがバラバラ。
  • 影をもう少し描くべき。

講評では、トップバッターで取り上げられ、以上色々言われました。

皆さん、堂々と力強く描いていて、すごい。

夕方はママ友と夕食会で鮨を食べました。

先生の悪口をいっぱい言ったよ!!

« うに指輪だじぇ | トップページ | デザイン「あ」展は、いよいよ6/2まで »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51780349

この記事へのトラックバック一覧です: デッサン〜トリミング終了。瓶と鴨と電球と。:

« うに指輪だじぇ | トップページ | デザイン「あ」展は、いよいよ6/2まで »