2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ | トップページ | 木の円柱〜初クロッキーは着衣の女性 »

映画「ドリトル先生」には巨大カタツムリが出てきたはず

5月1日(水)
今娘がはまっている「惡の華」というアニメ。
背景がリアルで、街のどこもかしこも錆び付いていて、
主人公の春日少年の気弱さ、中村さんの悪魔のような微笑み

そして、佐伯さんの無自覚に罪作りな言動が
じわじわじわじわきます。春日くんは、何度も引き返せたはずなのに、

なぜに中村さんの罠にはまって逃げられないのか?

エンディングの音楽も秀逸。怖い。
オススメです!

アニメ「惡の華」公式サイト↓
http://akunohana-anime.jp/
東宝アニメの「カラフル」も二子玉川周辺の背景が
とってもリアルでしたが、絵柄がまだちょっと明るい。

「カラフル」。多摩川の土手がリアル。
「惡の華」は、「カラフル」より湿っていて暗くて閉塞感で息ができない感じ。
でも、続きを見ずにはいられない。夢中。

Photo

ボランティアなどで「いい人」をずっと演じていると、疲れがたまってくる。

たまの「」や「」が気持よくていいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ココログ広場のお友達勾玉さんと、カタツムリ談義が楽しい。
ウルトラQにカタツムリの怪獣がいたような、とつぶやいたら、
それは「ナメゴン」の間違いだったようだ。

カタツムリといえば・・・と記憶を辿っていったら、
映画「ドリトル先生」!
幼児の頃、盛岡で家族と行った映画館。
たぶん「わんわん物語」と「バンビ」の間くらいに見た映画だったと思う。
つまり、生まれて2番目か3番目に見た映画。(多分5、6歳頃)
ラストシーンで、ドリトル先生が巨大なカタツムリの船(家?)に乗って、海の上を去っていくのを覚えている。

Cocolog_oekaki_2013_05_01_15_55

「あのカタツムリの船(家?)に住みたい!」と真剣に思ったものだ。

カタツムリの中は、色んな仕組みがあってワクワクした。

調べたら色々わかりました。

私が見た映画は

「ドリトル先生不思議な旅」(1967)
やはりドリトル先生は「マイ・フェア・レディ」でヒギンズ先生役を
演じたレックス・ハリソン。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16286

「ドリトル先生 映画」で画像検索したら、トンデモナイ物件が!

Art Creative illustrator水氣隆義さん
(少年マガジンで細密なイラストで人気)の
サイトに、ドリトル先生の乗り物のカタツムリがありました!
今見てもちょっと気持悪くてワクワクします。↓

http://www.art-micbox.com/w02-Book-01.html

水氣氏は、この絵を描くために、映画ドリトル先生を何度も何度も眠い目をこすりながら見たそうです。

勾玉さん、わかりましたか?

« 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ | トップページ | 木の円柱〜初クロッキーは着衣の女性 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。でもいつもこのブログは拝見させていただいてます! カタツムリの話、熱のこもった説明で楽しませていただきました。 でも・・・悪の華 ご覧になっているんですね~ 我が家は、初回であまりの怖い雰囲気にギブアップしちゃいました~
楽しい連休を!

こんばんは~happy01
色々探してくださって、ありがとうございますheart04
ただ、結局水氣さんのイラストはこのサイトでは発見できずm(_ _)mスミマセンsweat01
画像でググッてみましたら、多分コレでは!?と言うものを見つけましたnote
正面に目があってちょっとビックリ( ´艸`)

そういえば、自分家の近くにでんでん虫公園と言う
カタツムリに見えなくともない巨大遊具がありましたsign03
そんな感じでしょうかね~confidentうふふsnailsnailsnail

ドリトル先生懐かしい!
小学生の頃読みました~。
映画になってたんですね。知りませんでした。
久しぶりに読み返してみようかなと思いましたhappy01

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡  
旦那さん、おめでとうございますbirthday
忘れっぽい私ですが同じなので、覚えてましたpaper

惡の華、今娘がかぶりつくように見ています。
暗いのが好きな娘です。私も嫌いじゃないので
付き合ってます。
娘とはどんどん接点がなくなってきて、
残された唯一のコミュニケーション手段か?

カタツムリ、観察すると楽しいからね〜。
どんな細いとんがった所でも歩ける!!

まがのびっちさん、あのサイトの後の方だったんですが。
出ませんでしたか。
そう、画像検索で普通に出てきますよ。
絵も怖いでしょう?けっこうぶっといカタツムリでしたね。

のさん、こんにちは。
ドリトル先生、懐かしいでしょう。
頭が2つあるラマみたいなのも、衝撃でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51450176

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ドリトル先生」には巨大カタツムリが出てきたはず:

« 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ | トップページ | 木の円柱〜初クロッキーは着衣の女性 »