2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ありがとう!あさイチ。3日間岩手から生中継! | トップページ | 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ »

右足捻挫にサポーターが吉

4月27日(土)
大型連休なそうですが、な〜んにも予定がありませんので、ブログの記事をちょこちょこ書いています。
先日武蔵美へ行った時、段差で転んで足を捻ってしまいました。
太極拳をやめた途端に、バランスが悪くなったのでしょうか?

残念ながら仕事はお休みして、1日意識してじ〜っと、微動だにしませんでした。
Photo
家の中でも歩行が不安なので、モーラスとテーピングで保護することに。

Photo_2 自己流でテーピングしました。何度も捻挫しているので、慣れています。
でもドラッグストアのテーピング用テープは、伸びないタイプだから、痛い。
皮膚がすごくつれます。

でも、あら不思議。テーピングしたら少し楽になりました。

Photo_3
仕事用に、サポーターも購入しました。
これで連休明けも大丈夫でしょう。

右足がこれなだけで、階段の昇り降りがキツい。
(先日は駅の階段を1段飛ばしで駆け上がっていたのに!!)
エスカレーターがとても楽。情けない。
パーマをかけて若返った気持ちが、一気に老け込みます。
やれやれ。

« ありがとう!あさイチ。3日間岩手から生中継! | トップページ | 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ »

けが・病気」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶですかcoldsweats02
捻挫は癖になるから(私もず~~~っと昔は捻挫が癖になっていてい大変でしたwobbly
早くなおると良いですねrock

里山さん、おはようございます!!
お見舞いありがとうございます。
そうなんです。捻挫は癖になるんですよね。
冬になると、古傷がうずくし。

当分飛んだり跳ねたり、階段の一段抜かしは
やめときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51402992

この記事へのトラックバック一覧です: 右足捻挫にサポーターが吉:

« ありがとう!あさイチ。3日間岩手から生中継! | トップページ | 「原由美子の仕事1970→」で、ファッションを懐かしむ »