2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 小説「ウエストウィング」は「rodrigo y gabriela」を聴きながら | トップページ | デッサンの道具!〜仙台銘菓「晒よし飴」 »

太極拳はお休みして

4月10日(水)
連日のくしゃみ鼻水、目のかゆみ!
スギ花粉は終わったはずなのに・・・ヒノキ?
花巻市の東京事務所のKさん曰く
「黄砂も飛んでるみたいですよ!!」
そういう彼女もマスク。受難の年だ。

ご報告が随分遅れてしまいましたが、太極拳は3月いっぱいでお休みすることにしました。
「太極拳は随分やったし、(娘も大学に入ったし)また絵をやったら?」
という旦那様のありがた〜いお言葉。
たぶん、こんなこと最初で最後でしょう。

楊名時太極拳のゆったりしたリズム。中国の歴史を感じながら学ぶ楽しさ。
太極拳の仲間には、娘の反抗期時代随分愚痴を聴いてもらったし、
深い呼吸で舞ううちに諸々の憂さが溶けるような心地がして、良いものでした。
それになんといってもバランスがすんごく良くなった!
特に電車に乗ってそれを感じます。各駅の電車だったらどこにもつかまらなくても平気で立っていられる。太極拳を始めて4年、一度も転んでいませんよ!!

また機会をみて復帰したいとは思っています。

さて、気分一新!都内のデッサン教室に今度の土曜日から通うことになりました。
無料体験では好感触

受験用のアトリエではなく、「やっぱり基礎からやらなきゃ」、と仕事でデッサンの必要性を感じる社会人対象だから、色んな業界の人と一緒で刺激になりそう。

今度こそ誰にも文句を言わせないくらい絵が上手になるんだYO

年賀状の絵もレベルアップする予定だYO!

« 小説「ウエストウィング」は「rodrigo y gabriela」を聴きながら | トップページ | デッサンの道具!〜仙台銘菓「晒よし飴」 »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇsweat02
真夏と真冬以外は花粉症に悩まされている気がしますbearing
咳まで出てきちゃって。黄砂も関係してるのかなぁ。
artデッサン教室楽しそうですねーshine
それを薦めてくれる旦那さまも素敵だわup
いい出会いもあるといいですねー。
報告の記事楽しみにしてマースpaper

私は多分花粉症はないと思うのですが風邪の鼻水が抜けないのですsad
だいぶ良くなりましたけどねcoldsweats01
太極拳お疲れさまでした。
デッサンのお教室も楽しみですね。
楽しんでくださいねnote

紅葉さん、こんにちは。
真夏と真冬以外!大変ですね。
つまり春や秋のいはゆる「いい季節」は
花粉に悩まされてるってこと!?
花のほころびを喜べない、悩ましい病ですな〜。
病院に行くのも一仕事なので、
もう適当にやり過ごしますよ。

デッサン教室、本当に楽しみです。
昨夜は鉛筆を山ほど削りました。

紅葉さん、こんにちは。
風邪が治ったのに鼻水が抜けない?
怪しいな〜。
でも、大丈夫でしょう。

はい!太極拳を忘れないで、デッサンも頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/51177961

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳はお休みして:

« 小説「ウエストウィング」は「rodrigo y gabriela」を聴きながら | トップページ | デッサンの道具!〜仙台銘菓「晒よし飴」 »