2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

右足捻挫にサポーターが吉

4月27日(土)
大型連休なそうですが、な〜んにも予定がありませんので、ブログの記事をちょこちょこ書いています。
先日武蔵美へ行った時、段差で転んで足を捻ってしまいました。
太極拳をやめた途端に、バランスが悪くなったのでしょうか?

続きを読む "右足捻挫にサポーターが吉" »

ありがとう!あさイチ。3日間岩手から生中継!

2013年

4月26日(金)
先週から今週はふるさと関連でとても忙しかった。
近隣ふるさと会(4/21)の準備でバタバタしているところ、おじさんに「あさイチ」の情報を電話でお知らせしなきゃいけなかったし、

近隣ふるさと会では、皆さんに「あさイチ」見てよ!と宣伝したし、

22日(月)放映当日は、なんと番組が始まると同時に実家の母から電話。

NHK見てる〜?『あさイチ』に花巻が映るよ!
見てるから!
母はいつも間が悪い。つい乱暴な口をきいてしまう(反省)。

続きを読む "ありがとう!あさイチ。3日間岩手から生中継!" »

「聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと」は後からくる

4月25日(木)
冷たい雨が上がったポカポカ陽気。
私は玉川上水脇をのどかに歩いております。

どこへ行く?

続きを読む "「聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと」は後からくる" »

映画「奇跡のリンゴ」で涙&心あったかに

4月24日(水)
小さな頃の記憶はリンゴの匂い。

昔りんご園を経営していた実家では、玄関先でリンゴを売っておりました。

印度、国光、むつ、ゴールデンデリシャス、紅 玉・・・今はあまり出回らなくなった種類のリンゴたちが木箱にぎっしりありました。「ただいま」小学校から帰ると、りんごの甘い匂いが迎えてくれる。
そんなことを思い出す映画を冷たい雨の日に見ました。

続きを読む "映画「奇跡のリンゴ」で涙&心あったかに" »

4/22の「あさイチ」は、JAPAなび「花巻/盛岡」です

2013年

4月20日(土)
花巻市の東京事務所からお知らせがありました。
4月22日(月)のNHK「あさイチ」のJAPAなびは花巻と盛岡です!
どうやら岩手特集らしく火曜日は「大船渡」、
そして水曜日は朝ドラ「あまちゃん」のふるさと「久慈」です!!

続きを読む "4/22の「あさイチ」は、JAPAなび「花巻/盛岡」です" »

パーマかけました!

4月17日(水)
「あさイチ」はイクメン。お父さんも大変だ〜。

昨日は久々にママ友と会ってランチ&おしゃべり。
私のパーマは大好評でした〜。

続きを読む "パーマかけました!" »

まずは立方体

4月14日(日)
今日も風が強かった。
暖かい風に誘われて、美容院へ行きました。
どうしても気分を変えたくて、思い切って約10年振りにパーマをかけました。

続きを読む "まずは立方体" »

デッサンの道具!〜仙台銘菓「晒よし飴」

4月13日(土)
また関西で地震!
それにしてもどうしてあの時間帯なんでしょう。
東京では、布団に潜り込む夜中の1時とか明け方に地震が多い気がします。
家の人はそれぞれぐっすり眠っていますが!
大丈夫か?

続きを読む "デッサンの道具!〜仙台銘菓「晒よし飴」" »

太極拳はお休みして

4月10日(水)
連日のくしゃみ鼻水、目のかゆみ!
スギ花粉は終わったはずなのに・・・ヒノキ?
花巻市の東京事務所のKさん曰く
「黄砂も飛んでるみたいですよ!!」
そういう彼女もマスク。受難の年だ。

続きを読む "太極拳はお休みして" »

小説「ウエストウィング」は「rodrigo y gabriela」を聴きながら

4月8日(日)
大風大雨は昨夜のうちに消え去ったようです。
それにしても雨が降り出す前の南風は温かかった。
これは?と思って洗濯物を干してみたら、乾く乾く。
予報で雨!と出ていても臆せず洗濯機を回してみると、
案外いけることもあるのです。

続きを読む "小説「ウエストウィング」は「rodrigo y gabriela」を聴きながら" »

555でGO!GO!GO!

4月4日(木)
昨日の雨風とは打って変わって、暑いくらいのいいお天気!
ありがたいことに、本日が娘の入学式でした。

続きを読む "555でGO!GO!GO!" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »