2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 押花の本 | トップページ | ダンボーとフチ子 »

下北沢で息抜き〜アンゼリカのパン

2月12日(火)
我が家は連休まったく関係なし。今日で受験が終わります。
やれやれお疲れ様でした、娘。
家族もあまり邪魔にならない程度にサポートしてきたつもりですが、

本人じゃないのでのんびりしたものです。

唯一心がけたのは食事。

朝食は昨年の12月から毎日ごはんに納豆とお味噌汁でした。

そのお陰か(?)娘は風邪ひとつひかずにすみました。

お弁当も、学校に通っていた時よりちょっぴり頑張りましたよ。

Photo
卵焼きです。毎朝欠かさず作りました!

我が家は簡単に砂糖とオリゴ糖とつゆの素(にんべん)で味付け。

ハチミツを入れるともっと甘くて美味しいけれど。

だし巻卵はまだまだ上手にできません。

ところで、NHKの「サタデースポーツ」,「サンデースポーツ」から日テレの「NEWS ZERO」に移籍で話題のフリーアナ・山岸舞彩(まい)は、

東京築地の老舗卵焼き店「山勇」のお嬢さんなそうです。

美味しい卵焼きを食べて育つとあんな綺麗なお嬢さんになるんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は下北沢へ靴を買いに行きました。

整形外科の先生が勧める

軽くて、クッションが効いているランニングシューズ
を買うためです。

久しぶりの下北沢はすごい人!!
連休と「演劇祭り」が重なったらしい。お芝居好きにはたまらないイベントでしょう。

スポーツ系のシューズといえば、「step in step」。
お店に入って、顔が小さくて可愛い店員さんに、「足にタコができて痛いので、クッションが良くて軽いランニングシューズが欲しいんです!」と、

短刀直入に伝えました。
さすが、スポーツシューズの殿堂step in step」。

打てば響きます。
「それならasicsのGELでしょう。」
と、クッション性の高いシューズを勧めてくれました。
すぐに気に入って履いてみました。サイズは24.5cmです。

キツい!!
「ランニングシューズは、足にピッタリに作ってあるので小さめなんです。」
店員さんはさっさとGELを引っ込めて、asicsの違うのを持ってきました。
25.5cmです」
すごくすごく大きい。泣きそうになります。でも足のため。履いてみます。

ピッタリ!そして軽い!即決です。

Photo_2
asicsのランニングシューズ「GT-2000 NEW YORK
なかなかごっつくて、迫力があるでしょう?あのONIZUKAラインも入っているので満足です。見た目に反して軽いのが嬉しい。

Photo_3 紐の穴が丸くないのがNEW YORK?
これでまたどんどん歩けそうです。

目的を果たしてプラプラ歩いていたら、つい寄ってしまいました。
Photo_4
下北沢と言えばアンゼリカ。アンゼリカと言えばカレーパン!

Photo_5 受験で頑張っている娘と旦那さんにカレーパン(左2個)とみそパンを買いました。

学生時代から通ってますが、ずっと変わらず美味しい味を保っていて、

感動。不動の人気パン屋さんです。

それと、娘にこっそりプレゼントを買いました。喜んでくれるかな〜?

« 押花の本 | トップページ | ダンボーとフチ子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おじょうさま、先ずはお疲れ様でした~
みみりんさん、ご苦労様でした~~
下北沢、しばらく行ってないです。パン屋さん、懐かしい名前です。
プレゼント、ナンだろう~~

mickeyさん、おはようございます!
娘、久しぶりに長パソコン&長携帯電話を
してました。

プレゼントもお知らせします!!

早池峰を検索していてこの日記を見つけました。
さっそく、コミック「ハヤチネ」を購入し読みました。
このコミックはまだ続くのでしょうか。
上町に育ち、大迫高校を卒業し、こちらの大学を出て
そのまま東京で生活し、1年に1度だけ大橋の橋元から
早池峰を観る、そういうこともかなり長い。小椋佳の「山河」は
まさにぴったりの歌だ。(自分は「吾亦紅」だけれど。)
時々この日記を見にきます。

名無しさん、はじめまして。
早池峰からこちらにいらしていただき
嬉しいです。
コミック「ハヤチネ!」は、最近2巻が出ました!!
ブログでもお知らせする予定です。

大橋のたもとから見る早池峰山が
1番美しい!!本当にそう思います。

小椋佳の「山河」、知りませんでした。
私も聴いてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/49353988

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢で息抜き〜アンゼリカのパン:

« 押花の本 | トップページ | ダンボーとフチ子 »