2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ダンボーとフチ子 | トップページ | とりあえず唐揚げ »

「ハヤチネ!」2巻が!

2月17日(日)
受験が終わって、娘は羽を伸ばし、私ものんびりしています。
受験期間はあえてあまり用事を作らないようにしたら、

とても出不精&デブに!
そして「うつ」までいかないまでも、気分がどんどん落ち込みます。
いけないいけない!

気持ちを少しずつ外向きにしましょう。
先週叔父から突然電話がありました。
「知ってる?『ハヤチネ!』って漫画、2が出たんだよ!!
作者の福盛田さんてどんな人なのかな〜?調べてくれない?」
と、早口でおっしゃいます。

叔父からコミックのお知らせが来るなんて・・・

落ち着いてから新百合ケ丘のアニメイトにて
「ハヤチネ!」2巻を4冊購入しました。

Photo
今回の帯には達増(たっそ)拓也岩手県知事推薦の文字が!
内容は、夏になってお家でわんこそばを食べたり、なんと
あんどん祭りの風景も出てきます。
驚いた事に今年の山車のモチーフも取り入れられている!
作者の福盛田さん、お盆に大迫町を訪れてこっそり取材なさったに違いありません。
1巻と2巻を合わせて読むと、大迫町の事に随分詳しくなります。
う〜ん、追加でまた購入せねば。

« ダンボーとフチ子 | トップページ | とりあえず唐揚げ »

大迫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/49467038

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤチネ!」2巻が!:

« ダンボーとフチ子 | トップページ | とりあえず唐揚げ »