2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

会田誠展と五美大展でくったくた

2月28日(木)
昨日は突如仕事が休みになったので、ずっと行こう行こうと思っていた
「会田誠展〜天才でごめんなさい」と「五美大展」を1日で回ってきました。

続きを読む "会田誠展と五美大展でくったくた" »

二月会で大迫町をアピール!!

2月24日(
東京マラソン、ついついスタートからテレビに見入ってしまいました。
ケニア勢のゆったりのびのびした走り、見とれました。
解説の増田明美さんが「草原を走っているようですね!」本当にそんな感じ。
東京マラソンは、東京観光にもなるし、走れたら楽しそうなコースです。

さて、先日は岩手県人の集いに行ってきました。

続きを読む "二月会で大迫町をアピール!!" »

とりあえず唐揚げ

2月21日(木)
小雪がぱらついてきました。
昨日から花粉症の薬を飲み始めたところでしたが、
季節はまた逆戻り?

お陰様で、娘は無事大学に合格致しました〜。
色々ご心配や励まし、ありがとうございます。

続きを読む "とりあえず唐揚げ" »

「ハヤチネ!」2巻が!

2月17日(日)
受験が終わって、娘は羽を伸ばし、私ものんびりしています。
受験期間はあえてあまり用事を作らないようにしたら、

とても出不精&デブに!
そして「うつ」までいかないまでも、気分がどんどん落ち込みます。
いけないいけない!

気持ちを少しずつ外向きにしましょう。
先週叔父から突然電話がありました。
「知ってる?『ハヤチネ!』って漫画、2が出たんだよ!!
作者の福盛田さんてどんな人なのかな〜?調べてくれない?」
と、早口でおっしゃいます。

叔父からコミックのお知らせが来るなんて・・・

落ち着いてから新百合ケ丘のアニメイトにて
「ハヤチネ!」2巻を4冊購入しました。

続きを読む "「ハヤチネ!」2巻が!" »

ダンボーとフチ子

2月13日(水)バレンタインデーイブ(?)
長い長い受験期間を終えた娘にプレゼントしたのは、
ダンボーとフチ子です。
どちらも下北沢ヴィレッジ・バンガードで購入しました。

続きを読む "ダンボーとフチ子" »

下北沢で息抜き〜アンゼリカのパン

2月12日(火)
我が家は連休まったく関係なし。今日で受験が終わります。
やれやれお疲れ様でした、娘。
家族もあまり邪魔にならない程度にサポートしてきたつもりですが、

本人じゃないのでのんびりしたものです。

唯一心がけたのは食事。

朝食は昨年の12月から毎日ごはんに納豆とお味噌汁でした。

そのお陰か(?)娘は風邪ひとつひかずにすみました。

お弁当も、学校に通っていた時よりちょっぴり頑張りましたよ。

続きを読む "下北沢で息抜き〜アンゼリカのパン" »

押花の本

2月3日(日)
節分。我が家は毎年豆まきをしっかりします。
この時期、娘の成績が危ういので、学業向上の願いも込めて。
クリスマスやバレンタインデーもいいけれど、
日本の伝統行事は心が引き締まっていいものです。

昨日はPTA関係のママ達との最後のランチと
最後の会議でした。ホッとしたと同時に一抹の寂しさもあります。

娘の大学受験も本番がスタート!母としては体調管理くらいしか
もうする事がありません。

本屋さんで、仕事に関する本を購入しました。

続きを読む "押花の本" »

磯プロからお返事が!

2月2日(土)頭痛の日(「よつばと!ひめくり」より)
確かにこの時期は頭の痛い事が多いです。仕事や娘の成績などなど。

お陰様で足の裏は落ち着いて新しい皮がしっかりしてきました。
ご心配をお掛けしました。新しい、いい靴を買いたいと思います。
Photo_6

今年になって嬉しいことがいくつかありましたが、その中でも一際嬉しかった事は。

続きを読む "磯プロからお返事が!" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »