2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 1人お昼はブリのあら汁 | トップページ | 修羅場の友はチョコレートとスルメ »

イカスミスパはアート!

12月22日(土)
昨夜、我が家で会議あり。
クリスマスケーキは作らない。ホットケーキも焼かない。
出来合いのケーキでOK!
クリスマスより年賀状の作成を重視する!ことに。
毎年そうなんですが、今年はちょっとホットケーキを
沢山重ねてケーキもどきを作りたいな〜っと、提案したら、
旦那も娘もNO!
それより年賀状イラストを完成せよ!
と厳命されました〜。(泣)

と、こんなことを書いている場合じゃないですが、
ご無沙汰しているので。
Photo
旦那さんがスパゲッティーを作ってくれました。
イカスミスパと、トマトソースとチーズのスパ。
どっちもうま〜!特にハウスのイカスミスパ業務用が
イカスミソースがたっぷりで満足満足。

Photo_2 残ったイカスミソースがもったいないので、あまりご飯をからめて。
おぉ!芸術。まるで水墨画か、ジャクソン・ポロックか。
そう。イカスミって、かつてはインクに使われたのよね。
いい色!

本日は「007 ゴールドフィンガー」のDVDを見ながら、
あの人やこの人の絵を描いていました。

« 1人お昼はブリのあら汁 | トップページ | 修羅場の友はチョコレートとスルメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年も年賀状の作成頑張ってください。
そしてブログにUPしてくださいね~heart01

のルルさん、こんにちは。
は〜い!
イラスト年賀状頑張ります!
ちなみに今は山中教授を描いています。

完成したらブログに載せますので
楽しみにしていてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/48421717

この記事へのトラックバック一覧です: イカスミスパはアート!:

« 1人お昼はブリのあら汁 | トップページ | 修羅場の友はチョコレートとスルメ »