2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« イカスミスパはアート! | トップページ | イラスト年賀状が完成!公開は年明けに »

修羅場の友はチョコレートとスルメ

12月27日(木)
誕生日です。昨日家族会議があり、誕生日をどうするか話し合いました。

私はイラスト完成に専念。他の家族は外食となりました。
私にとって年賀状イラストを完成させることが誕生日プレゼント。
大掃除とか、仕事納めとか、1年で1番バタバタする日に生まれた運命でしょうか。
小さい頃は、1年の締めくくりの大宴会の日(火事神様)と重なり、
殆ど誕生日を祝ってもらったことがありません。

1人イラストに専念。それはそれで、幸せなのかもしれません。
Photo_2 修羅場の友です。左の白いのはライトボックス。
筆記用具にチョコレートにチョコラBBにスルメにコーヒー。そして目薬です。
老眼になってきたようです。まだ眼鏡なしですんでますが、細かい作業はいつまでできるのでしょう?
ともかく今日中に完成させなければ!
明日は職場の仕事納め。最後の仕事はプールです。

« イカスミスパはアート! | トップページ | イラスト年賀状が完成!公開は年明けに »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますbirthday
家族会議をきちんとするとは!素晴らしいshine

pencil年賀状イラストいつも大作ですもんね。
がんばって~upスルメがいい味だしてマスsmile

紅葉さん、今晩は。
ありがとうございます。
ちゃんと誕生日をしなかったので、
なんだか年をとった気がしません。
ふふふ。

スルメは、「サザエさん」の長谷川町子さんが
アイディアを考える時スルメを食べていたそうなので。
イラストは、まだ完成してませんが、
楽しみにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/48490135

この記事へのトラックバック一覧です: 修羅場の友はチョコレートとスルメ:

« イカスミスパはアート! | トップページ | イラスト年賀状が完成!公開は年明けに »