2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 錦糸町の「名所江戸百景」〜金箔屏風もどき | トップページ | 中村勘三郎さん »

娘のホットケーキ〜盛岡納豆

11月18日(
娘が、ある日ホットケーキを焼いてくれました。
宿題があるとか、やらなきゃいけない事がある時、焼きたくなるようで。
試験前に(普段はやらない)片付けをはじめちゃう・・・
に似た心理でしょうか。

Photo_11
なかなかよくできました。おいしかったです〜。
娘が作ると5割増しで美味しく感じる。
たぶん、気持ちが嬉しいのと、成長が嬉しいんでしょうね。

旦那さんが銀座「いわて銀河プラザ」にて、私が大好きな
盛岡納豆を買ってきてくれました。

Photo_12 これが盛岡納豆です。このパッケージ!懐かしい。

村松博士指導日本初工業化第1号

でも、あらためて見ると、山と欄干が謎。

Photo_13
粒は、大きめです。納豆らしい香りと食感(ちょっと舌にざらつく)。
納豆好きにはたまらないでしょう。
私は身体の半分は盛岡納豆でできている

とは大げさですが、それくらい好きな納豆で、毎日食べていました。

私は大根おろしとねぎをたっぷりかけ、お醤油をさすのが好きです。
大根おろしで泡がどんどん出てきて、
納豆自身もフワフワになりますよ。

« 錦糸町の「名所江戸百景」〜金箔屏風もどき | トップページ | 中村勘三郎さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

納豆愛し党党首のmikiさんが聞いたら
どんなに喜ぶことでしょうhappy01

大根おろしをかけてもフワフワなんてすごいですー。
粘りがすごいんでしょうねheart04
食べてみたいわぁnote

「納豆愛し党」!
私も入党したいです〜。

大根おろしは、どんな納豆も柔らかくなりますよ。
お試しあれ〜。
まず、何も入れないで納豆をかき回してから
大根おろしを加えて、さらにかきまわす。
お醤油は最後に数滴たらす。

うっうっうっうっ(泣いて喜んでいる)

すばらしきかな、みみりんさん。
いわて銀座プラザ、ですね。はせ参じます。

そして、納豆愛し党では、みみりんさんのように、体が
納豆でできている方を、常におまちしております。
せひご参加下さいね♡

はじめまして、mikiさん。
納豆愛し党、どんな活動でしょうか?
とても興味あります。
詳しく教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/47882067

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のホットケーキ〜盛岡納豆:

« 錦糸町の「名所江戸百景」〜金箔屏風もどき | トップページ | 中村勘三郎さん »