2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

娘のホットケーキ〜盛岡納豆

11月18日(
娘が、ある日ホットケーキを焼いてくれました。
宿題があるとか、やらなきゃいけない事がある時、焼きたくなるようで。
試験前に(普段はやらない)片付けをはじめちゃう・・・
に似た心理でしょうか。

続きを読む "娘のホットケーキ〜盛岡納豆" »

錦糸町の「名所江戸百景」〜金箔屏風もどき

11月18日(日)
昨日は会合でワインを飲みました〜。ちょっとフラフラ。
木曜日に錦糸町で飲み会がありましたが、初めて降り立った駅です。

続きを読む "錦糸町の「名所江戸百景」〜金箔屏風もどき" »

紫がちなお庭〜お別れは悲しい

インターポット
みみりんさんの庭を見に行く
11月14日(水)
お庭の花が紫が多くなりました。

女優の森光子さんが亡くなられました。
いつもいつまでもお元気なイメージの方でした。
ずっとずっと現役でいらして、女優の鏡です。

続きを読む "紫がちなお庭〜お別れは悲しい" »

田中一光展にて(1)活版印刷のワークショップに参加

11月11日()ポッキーの日
昨日、六本木ミッドタウンの21_21デザインサイトにて、
田中一光とデザインの前後左右」展を見に行きました。
お天気が良かったせいか、小さいお子さんを遊ばせる、おしゃれなママがけっこういらした。

続きを読む "田中一光展にて(1)活版印刷のワークショップに参加" »

デカバッグ(ブラジル風)のその後

11月10日(土)技能の日
いいお天気です。この頃天気が良いと、気象予報士の方がこの天候を「有効に使いましょう」と言うようになりました。
あぁ、お洗濯や布団干しをしましょう、ってこと?
外に出掛けるなら今日よ!っとも受け取れます。

私はお天気を有効利用するため、午後、六本木の21_21サイトにて、
田中一光展を見に行きます。そのご報告は、後日。

さて、昨夜娘が帰ってきました。

続きを読む "デカバッグ(ブラジル風)のその後" »

完徹してデカバッグを作ったよ!

11月8日(木)世界都市計画の日、ですって。
今日は太極拳をお休みして、ママ友たちと卒業に向けての話し合いでした。
昨日は久しぶりに完徹したので、眠いかと思ったら、
しゃべったり食べたりしてる間は平気でした。
帰りのバスでは撃沈!でしたが〜。

何故に完徹?
それは、娘用にデカバッグを作ったからです。

続きを読む "完徹してデカバッグを作ったよ!" »

キャベツ!キャベツ!

11月5日(月)
めっきり冷え込んできました。
春物のコートを着て、なんとか今はしのいでいます。

先日、娘が「キャベツ狩り」に行ってきました。

続きを読む "キャベツ!キャベツ!" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »