2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ガリガリくんコーンポタージュがあった!&おでん | トップページ | 得意分野じゃない絵に挑戦! »

ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ!

9月8日(土)
昨日に引き続き、ガリガリ君リッチコーンポタージュについて。

朝食後、いそいそと冷凍庫から例のガリガリ君を出しました。

Photo
こんなに口開けなくても、スプーンで飲めばいいのに!ガリガリ君。
Photo_2 袋には、このアイスの詳しい図解が。
表面がコーンポタージュアイス。中身がコーンポタージュかき氷。
そして、中にコーンが!

いざ開封!
Photo_3
 見事な黄色。まさにコーンポタージュ色です。

もったいないので、旦那さんと半分こしていただきま〜す。
Photo_4 外側がシャリシャリ。中身の味は、まさしくコーンスープ。優しい甘さ。
塩気はまったくなく、コーンの甘さを最大限に引き出しています。

コーンスープというと、「もったりした」イメージがありますが、アイスになってそれはゼロ。

リッチで甘い、新しい味のアイスが登場した!と快哉を叫びたいほどです。

この調子で、色んな味のバリエーションが生まれそうな予感が。

そして、リアルコーンが現れました。アイスの中にボロっとコーンが混じる楽しさ。
すいかアイスのチョコの種ではなく、本当のリアルなコーンが皮もそのまま入っているのが楽しい。これがこのアイスの最大のミソでしょう。
なぜ、こんな商品が生まれたのでしょう?

発売当時は、コンビニ前で若者たちが団子になってこのアイスを食べている風景があったそうです。意外と若者に受けるのか?
話題性だけは勝ち取ったガリガリ君リッチコーンポタージュ
たまごっちの二の舞にならぬよう、小出し戦略は大概にして、

即増産し、この憂い多き世の中に涼しい風を吹かせてください、

AKAGI 様。

AKAGI乳業株式会社 公式HP↓

http://www.akagi.com/

« ガリガリくんコーンポタージュがあった!&おでん | トップページ | 得意分野じゃない絵に挑戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みみりんさんも食べましたか・・・ポタージュ味coldsweats01
結構ブログで皆さん書いていますよ。
私はまだ食べていません(我が家は夏でも冷たいものはあまり食べないんです)・・・
ちょっと味見したのですが・・・happy02

里山さん、こんにちは。
やはりブログでも話題になってましたか。

久しぶりに楽しい話題ですよね。
たぶん、この調子だと再発売は
まだまだ先のよう。
その前に、自家製で作ってみるというのも
手かも。何でも凍らすと、食感が変わるし。

こんにちはhappy01
さっそく実食感想ありがとうございますsign01
甘くて、しょっぱくないのですね・・・フムフム ( ..)φ
偽コーンでないのは嬉しいですね。
いつの日にか再販されたときには絶対食べ逃さないようにしますrock
消費者に飽きられる前にさっと引っ込める
引き際の良さも販売戦略のうちでしょうかcoldsweats01
そのうち、カレーライスとかタラコスパ味なんて出現しそうで
ちょっと怖いですcoldsweats01

mitsumiyaさん、今晩は。
前回の梨も意外でしたが、今回はやられました。
シンプルに「薩摩芋」とか「炒めタマネギ」などは?
「タラコスパ」なら、スパがいくつも入ってほしいな。
カレーライスも面白い。
AKAGIの社員は、日々色々凍らしてるんでしょうね。

ガリガリくん コンポタ味・・・
食べるのに勇気いると思ったけど
以外に美味しいそうですねhappy01
私も探して来たけど どこにも無くて(^^ゞ
無ければ余計に食べたくなって・・・weep
いつになったら食べられるのでしょうね(笑)

ゲツトおめでとうです。自分も
無事試食できました、
再販楽しみです、

音姫さん、おはようございます。
そうなんです!
躊躇してると、すぐなくなっちゃうんです。
今回は旦那さんが見つけて、いち早くゲット
してくれたので、なんとか食べられました。

梨も、しばらくして再発売されたし、
時期をみてコーンも発売されるのでは?

岡兄ィ様、おはようございます。
おぉ、無事に食べられましたか。
コーンの食感が面白いですね。

再発売の前に、マジで自宅でも
作ってみようかと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/46996509

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ!:

« ガリガリくんコーンポタージュがあった!&おでん | トップページ | 得意分野じゃない絵に挑戦! »