2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ! | トップページ | 秋の草のイラストができました。 »

得意分野じゃない絵に挑戦!

インターポット
みみりんさんの庭を見に行く
9月19日(水)
昨日の夜中から今朝にかけての豪雨は激しかったです。
これで関東の水瓶は大丈夫になったのでしょうか?

知人に頼まれていたイラストがやっと仕上がりました。

漫画風NO!食べ物NO!人物NO!と得意分野を全て否定された御依頼。
そして(実は得意じゃない)猫の絵も描かなきゃいけなくて、かなり辛かったです。
最初は自信がなくて半分断りかけたのですが・・・

でも、これもチャンス。これも御縁。
毎年膨大な情報を整理して年賀状を描いているので、負けません。
多摩川に朝5時に行って、植物を採集したりカメラに撮ったりして、
「なにげない絵」を描けるように。
猫も絵本を借りたり、お借りした猫の写真をスケッチしたり。

猫って、実はちゃんと描けなかったんだ!と、最初は愕然としましたが、

描いているうちに段々猫らしくなってきて、

そしてそして、恐る恐るFAXで送った猫の絵。

先方からOKのお返事が!!
心底ホッとしました。
昨夜のうちに絵は殆ど仕上がり、本日は張り込み作業。
お腹の調子がイマイチだけど、大好きなエルトン・ジョンの曲を
掛けたり、「踊るさんま御殿」の録画を見ながら、頑張りますよ!

・・・・・・・・

NHKの大相撲を見ながらの張り込み作業。

今場所は見応えがある取り組みが多いし、大好きな「物言い」

も見れて楽しいです。しかも舞の海さんの解説で。

力士たちが真剣に戦っている気配を感じながら

私もしっかり絵を描かなきゃ、という気になります。

お陰で張り込み&修正作業も、無事に終わりました。

« ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ! | トップページ | 秋の草のイラストができました。 »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/47130340

この記事へのトラックバック一覧です: 得意分野じゃない絵に挑戦!:

« ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ! | トップページ | 秋の草のイラストができました。 »