2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

映画「最強のふたり」は、最高の映画!

9月29日(土)
秋は寂しさと共に行事の季節。次々とイベントが目白押しです。

24日(月)は、代々木体育館にて太極拳の東京支部大会。

3800余名が集まって、ブロック別に演舞!それはそれは壮観でした。

最高齢は女性93歳!男性92歳!

皆さん明るく健康的な方ばかり。ゆっくり身体を動かせば、不安も悩みも溶けてゆくようでした。

26日(水)は職場のある建物全体のお祭り。

(勤務日じゃなかったので)売り子のボランティアをかってでました。

利用者さんとスタッフが作った押し花はがきやマフラーなどを売るのです。

保護者の方々が完成した製品を喜んでくれるのが何より嬉しい。

でも、「1時までお願いできる?」と最初に言われた時はあせりました。
12時までで切り上げて映画に行く予定(レディースデー)だったから。
その映画は「最強のふたり」。新宿武蔵野館にて。

続きを読む "映画「最強のふたり」は、最高の映画!" »

秋の草を写真に撮りました。

9月22日(
雨が降ったり止んだり。
確実に秋が深まっております。夏の疲れが出る頃。
皆様お身体に気をつけて!

さて本日お渡ししたイラストですが、
その参考に河原で撮った秋の草をいくつかどうぞ。
なんてことない草たちだけど、気取ってなくて、たくましくて
気高くて、こいつらが大好きです。
人は彼らを雑草と呼ぶ。

続きを読む "秋の草を写真に撮りました。" »

秋の草のイラストができました。

9月22日(
早朝に小雨ぱらつく中、お墓参り。
そして午後にイラスト原稿を無事に届けました〜。

続きを読む "秋の草のイラストができました。" »

得意分野じゃない絵に挑戦!

インターポット
みみりんさんの庭を見に行く
9月19日(水)
昨日の夜中から今朝にかけての豪雨は激しかったです。
これで関東の水瓶は大丈夫になったのでしょうか?

続きを読む "得意分野じゃない絵に挑戦!" »

ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ!

9月8日(土)
昨日に引き続き、ガリガリ君リッチコーンポタージュについて。

朝食後、いそいそと冷凍庫から例のガリガリ君を出しました。

続きを読む "ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べたよ!" »

ガリガリくんコーンポタージュがあった!&おでん

9月7日(金)
仕事でプール。利用者さんと一緒に軽く泳ぐ。気持ちいい。

今晩は、7イレブンのおでん!と決めていた。70円キャンペーンが、本日までだからだ。

続きを読む "ガリガリくんコーンポタージュがあった!&おでん" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »