2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 青い花の名前はメドウセージ〜私の金メダル | トップページ | 大迫あんどん祭りは燃える!〜1。13日 »

「ハヤチネ!」は大迫が舞台の漫画!

8月13日(月)
昨夜のオリンピック男子マラソンはライブで見てしまいました。
あの走りにくそうなコースでしたが、見応えがありました。
そして最後にレスリングで金メダル!

今、まもなく閉会式です。

テレビを横目で見つつ、ブログを書き、そして準備をしなければなりません。
何を?
岩手に帰る準備を!

ブログで何を書く?
ふるさと大迫(おおはさま)が漫画になったこと!
この間お知らせした「神の雫」は、エーデルワインの「五月長根葡萄園」でしたが
まるごと漫画化した「ハヤチネ!」1福盛田藍子作(SQUARE ENIX)です。
Photo 東北地方・岩手県の大迫。長閑な山あいの町に大都会から引っ越してきた3人の姉弟達は、 亡き母の弟である叔父と同居生活を始める。そこで3人はちょっと変わった外国人の女の子 と出逢う。優しくてローカルなのんびりハートウォーミングストーリー!!
(ガンガンONLINE 「ハヤチネ!」紹介より)

まるで実家にそのまま帰ったような、懐かしさ。

向山にそびえる権現様。向山から一望できる大迫。お雛様。9がつく日に行われる市。

もちろん早池峰神楽。大迫の名物・名所があれもこれも出て来るからびっくり。

主人公誠司は喘息持ちで病弱。でもそれを迎えるリリアンがと〜っても元気で可愛い。

お父さんが民俗学者というのも自然でうれしい。

作家の福盛田さんは小さい頃に大迫に住んだ事があるそうです。
すごい!
ガンガンONLINEにて最新の漫画を読む事ができます。↓

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/hayachine/index.html

最新作を読む をクリック!
全国のアニメイト各店や大きな本屋さんにありますよ!
私は新百合ケ丘のアニメイトにて3冊ゲットいたしました。

実家に帰る前にいい土産話ができました。

大迫がこれから、もっともっと発展しますように!!

さて、閉会式!

« 青い花の名前はメドウセージ〜私の金メダル | トップページ | 大迫あんどん祭りは燃える!〜1。13日 »

大迫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/46673951

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤチネ!」は大迫が舞台の漫画!:

« 青い花の名前はメドウセージ〜私の金メダル | トップページ | 大迫あんどん祭りは燃える!〜1。13日 »