2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 足の爪、すくすくと | トップページ | 嵐山と書いて「らんざん」と読む »

ソーキそばはスープすっきり!

インターポット
みみりんさんの庭を見に行く
お庭は夜です。池に浮いているのはほうずきフロート。夜は光ります。

8月4日(土)
オリンピックにおける日本選手の活躍、目を見張ります。
個人的にはアーチェリーの選手の雰囲気に近しいものを感じました。
女子の1番若い方はお裁縫が得意らしい。
ピカチュウのしっぽを同級生が見せてくれました。

皆さんにご心配をおかけしている足の爪。

おそるおそる病院へ行ったら、先生曰く。
「もう、何もしなくていいよ。卒業!」
パチパチパチ。
昨日のプールを休んだことを告げたら
「なんで?早く来れば早く卒業できたのにね。」
だって。まぁ、用心にこしたことはないでしょう。
この10年、利用者さんといつもいつもプールに入ってきたんだもの。
たまに休んでもバチは当たらないでしょう。

ちゃんと爪が整うのは半年なそうですが、もうこれで大丈夫。

皆さん、お見舞いありがとうございました。

午後は歯医者も行きました。
ズキズキ痛いのを1ヶ月(!)も我慢してきて、やっと行けたのです。
すわ、抜歯か?と不安で仕方ありませんでした。
でも、
「レントゲンで見ても大丈夫だし、歯周病だけど、掃除だけでいいでしょう。
痛み止めもいらないね。」
なそうで。歯がとても丈夫らしいのです。親に感謝ですね。
東北の土っぽい野菜や魚がよかったのかな。

これで、安心してお盆に帰省できます。
最後に今日のお昼を。
Photo_7 ソーキそば。旦那さんが作ってくれました。

麺は池袋の有名なつけ麺屋さんの。
ソーキそばはスープがとてもさっぱりしてますね。
厚切りの蒲鉾もおいしかった。

« 足の爪、すくすくと | トップページ | 嵐山と書いて「らんざん」と読む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よかったですねrock
これで足を気にしないで生活できますねrock

里山さん、こんにちは。
ありがとうございます。
これでがしがし歩けますわ。
でも裸足にビーサンは、ちょっと怖いけど。

足の指でこんなに不便だから
里山さんは手だったから
大変でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/46578642

この記事へのトラックバック一覧です: ソーキそばはスープすっきり!:

« 足の爪、すくすくと | トップページ | 嵐山と書いて「らんざん」と読む »