2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

梅雨の仕事

6月23日(土)
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」は、
松岡さんが「梅子さんとおつきあいしています。」と爆弾発言するわ、
松子が「結婚します、加藤さんと。」と発表するわで、
一気に下村家に春が来た感じです。

梅雨の晴れ間の今日、梅ジュースと紫蘇ジュースの
仕込みと、ゆかり用の紫蘇を干しました。

続きを読む "梅雨の仕事" »

千疋屋のフルーツサンドは、りんごがシャキシャキ!

6月9日(土)
冷蔵庫のチルド室で横になっていた、食べかけのヨーグルト。ホエーが流れ出て、自然に「トルコ風ヨーグルト」になっていた。

まさに失敗は成功の元!
様々な発明は失敗から生まれるのであ〜る!

この間在京大迫人会(ざいきょうおおはさまじんかい)の役員会議で有楽町の花巻事務所に行った折り、帰りに1人「銀ブラ」してみました。

伊東屋で誕生日カードを探したり、和光のショーウィンドウを眺めたり、「目的もなく銀座のお店を眺め歩く」のは、楽しいものですね。

続きを読む "千疋屋のフルーツサンドは、りんごがシャキシャキ!" »

宮沢賢治の朗読会はエキサイティング

2012年

6月3日(日)
疲れて集いを1件キャンセルして、のんびり予定の日曜日。
突然思い立って三軒茶屋へ出掛けました。
小田急線の豪徳寺下車。それからトコトコ世田谷線の山下駅へ。
お!ラーメン満来ののれんが私を呼んでいる〜。
ちょうどお昼なので、チャーシュー麺!を頂くことにしました。

続きを読む "宮沢賢治の朗読会はエキサイティング" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »