2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 寄居のパーキングエリアは星の王子様!〜1 | トップページ | 本当のハイジのチーズはラクレット! »

寄居のパーキングエリアは星の王子様!〜2

5月13日()母の日
何かいただけるでしょうか?

寄居のパーキングエリアであり、星の王子様へ行きました。
レストランへ。
前回は雨の平日なのに、人でぎっしりでしたが、今回は静かでした。

Photo
ヨーロッパ調の店内。カーテンがきれい。

Photo_2メニューは黄色。

Photo_3
クロックムッシュ。チーズがとろりでおいしかった〜。
クロックマダムというのもあって、それは目玉焼きがのってるそうな。

Photo_4 本日のガレット(そば粉のクレープ)。ひき肉とチーズ。
ずっとおいしいガレットを食べたいと思っていたので、やっと念願がかないました。
ふるさと岩手でもそば粉が豊富なので、ガレットは、よいメニューだと思いますが。

Photo_5
鶏肉もお肉がしまっていて、美味でした。

Photo_6 何でしょう?うわばみ焼き。これは星の王子様に出て来る、ぞうを飲み込んだうわばみの話に由来するようです。「うわばみ焼き」は社長のアイディアだって!
Photo_7
これがうわばみ焼きです。

P.A.のお庭には、「星の王子様」に出て来る場所が再現してあって楽しい。
Photo_8 きつねの穴です。
Photo_9
お話では、こんな風。サン・テグジュペリは、絵も上手。

Photo_10 王子様はバラを1輪、大事に育てています。

Photo_11
バラがなんと1輪だけ咲いていました。

Photo_12 星の王子様の銅像です。

「寄居星の王子様パーキングエリア」↓

http://lpp.driveplaza.com/

« 寄居のパーキングエリアは星の王子様!〜1 | トップページ | 本当のハイジのチーズはラクレット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

寄居のPAは
いつも通過してるだけなんですが
星の王子様の何かがあるな~と
気になってたんですが
レストランだけじゃなくて色々再現されて
いるんですな~happy01

こんにちは。

箱根の星の王子様は行ったことがありますが、
寄居のPAは 初めて知りました。素敵なところですねshine
世間知らずなmaakoですcoldsweats01

星の王子様の絵本綺麗な絵で 息子達が小さい頃
読んで聞かせたけれど「大切なものは 目には見えない」ってところ
とっても好きです。

そば粉のガレット サンテグジュペリ食べてほしかったな~。note
私も、新しい車が来たら、主人に連れて行ってもらいます。carwinkdash

のルルさん、こんにちは。
星の王子様ファンにはたまらない
演出が随所にあって、楽しいですよ。
女子にうれしいパーキングエリアかな〜。

maakoさん、こんにちは。
「たいせつなものは、目に見えない」
本当にいい言葉ですね。
私も大好きです。
「ぞうをのんだうわばみ」の
ぬいぐるみがあったのには、笑いました。
サン・テグジュペリも空の上であきれていることでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/45239203

この記事へのトラックバック一覧です: 寄居のパーキングエリアは星の王子様!〜2:

« 寄居のパーキングエリアは星の王子様!〜1 | トップページ | 本当のハイジのチーズはラクレット! »